50歳オーバーがなんじゃい!!

ふと気がつくといつの間にか52歳になろうとしている自分がいた。まだまだこれからさ!

今年最後の外走行?

2011年11月03日 | 自転車
 今日(11/03)札幌は朝から夜まで快晴!!この時期にしては気温高めで15℃ほぼ無風!!
予定はしていなかったのですが、朝から出動しました。
何時からか、いつものコースとなっている我が家から石狩湾新港までの縦横無尽なコースを快走する
事が出来ました。冬の装いをしなくても走行できるのは多分今日が今年最後かと思います。
いつもの石狩湾新港東埠頭は大変穏やかでおおくの方が釣りをしていました。何を釣っているのか
釣れた光景を一度も目にしなかったので解りませんでした。(絶対、魚より釣り人の方が多いと思います)


中央水路の入り口付近から奥の方の景色です。ここにも投げ釣りをしてる方が多数いました。


石狩市の住宅街に結構大きな公園を発見!! 池もありカモ達が元気に泳いでいました。
あとから知りましたがこの公園は“紅葉山公園”というようです。紅葉山公園というくらいなので、モミジ
の木が沢山ありましたが、さすがにコウヨウは通り越してすっかり枯れていました・・・・




ということで、多分今年最後の外での走行はこれで終了です。もしかして現クロスバイクのANCHOR
との実走行もこれで終わりかも知れません・・・(室内ではまだまだ活躍しますけどね)

来週からは気温も一気に下がり、もしかして札幌市街でも初雪をなるかもしれません・・
長い長い冬がいよいよ始まりそうな北海道です。


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタ)
2011-11-05 21:09:16
こんにちは、同じくクアトロ待ちのケンタです。私も10月納車予定が11月中旬ころになりそうと説明を受けています。待ち遠しいですねね。

最近は都内でもっとも標高の高いといわれる峠までのヒルクライムに嵌るようになってしまいました。現車はかなりのボロチャリなので、上りは軽いギアが使えず、苦労しています。早く新車で軽やかに(?)駆け上がりたいと思っています。

最後になりましたが、北海道のとてもきれいな景色(+写真もお上手なのでしょうね)をいつも楽しませていただいています。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (アラファイブ)
2011-11-06 20:43:24
ケンタ様 コメントありがとうございます。
北海道は来週あたりから気温が下がりそうでそろそろ市街地でも初雪となりそうです。
そんな中納車となっても実走行は難しいかもしれませんね。
やはりローラ台の上で長い~長い冬を過ごし春を待つしかないようです。
東京は一年を通してチャリ走行は可能ですよね?羨ましいですね。

これからはインナーな投稿になってしまうかもしれませんがまた遊びに来てください。よろしくお願いします。
返信する
入荷の連絡 (ケンタ)
2011-11-17 20:53:40
アラファイブ様
本日、ショップから連絡があり、クワトロが今日か明日には入荷になるとのこと。おそらく週末には組みあがり、納車になりそうな状況になりました。アラファイブ様はいかがでしょうか?

今日は仕事を休みにし、峠で一人TTをしている途中に携帯が鳴りました。誰だこんなときに、としぶしぶTTを中断し、電話に出たのですが、実は朗報でした。
早くお互い納車になるといいですね。(雪の少ない東京で先に納車になると、申し訳ないです。)
返信する
Unknown (アラファイブ)
2011-11-18 20:34:48
ケンタ 様 コメントありがとうございます。
ついにクアトロくん納車ですか~!!それはおめでとうございます。
羨ましい限りです・・・私の方は未だ朗報は聞こえて来ません。
札幌は遂に積雪となってしまい、納車しても実走行は出来ないので、ケンタ様の納車インプレと
実走行インプレをとても楽しみにお待ちしたいと思います。よろしくお願い致します。

それにしても羨ましいです・・・早く来い!!My Quattro です。
返信する