50歳オーバーがなんじゃい!!

ふと気がつくといつの間にか52歳になろうとしている自分がいた。まだまだこれからさ!

PINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介 その5

2012年01月02日 | 自転車
約一ヶ月ぶりの更新となってしましました。
さすがに、年末は何かと忙しかったのでブログまで手がまわりませんでした。

12月は忙しいながらも、ローラ台の方はほぼいつも通りのペースで乗って
いました。最近のローラ台の状況は通常はケイデンス90程度でスピードは25Km
程度で巡行する感じで、この間に5分間ケイデンス110でスピード35Km程度で
負荷をかけるトレーニングをやっています。15分はケイデンス90、5分はケイデ
ンス110=トータル20分を最低3回(1時間)~6回(2時間)って感じ廻して
います。
ケイデンスを110までUPして5分間継続すると、心拍数的には高強度範囲に入っ
てしまいますが、通常走行のケイデンス90の状態で15分継続すると、ダイエット
強度まで心拍巣は低下します。これを繰り返している内にペダリング技術が向上して
きたのか、心拍機能が向上したのか、どちらも向上したのかは解りませんが、確実に
通常走行のペースが徐々に上がってくるのが実感出来るようになりました。(まだまだ
、低レベルの話で申し訳ありませんが・・・・)

早くも2012年がスタートしました。外で自転車に乗れるようになる4月後半までに
ペダリングスキルをこれまで以上に向上出来るようまた、体重を最低、後4Kgダウン
して、腹がへっこんだ状態でQuattro に乗れるようになるべく頑張りたいと思います。

さて、今回のPINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介 その5
シートステイのご紹介です。

シートステイは目で見て解るほど全体的にASYMMETRICAL(左右非対称構造)を感じる事
ができる部分です。


こちらはスプロケの反対側から見た状態


こちらはスプロケ側からみた状態


これはBB付近になります。


そしてこれはチェーンステイを真下から見たアングルです。
左右の形状や太さが場所により複雑な違いとなっています。全体的に左側(スプロケ側)が太く
なっていますね。


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ