50歳オーバーがなんじゃい!!

ふと気がつくといつの間にか52歳になろうとしている自分がいた。まだまだこれからさ!

今日の札幌は寒かった・・・

2012年05月13日 | 自転車
5月13日(日)天気に期待して坂を目指す勢いで出動したのですが、天気はそこそこ良いが
寒い!5月中旬だというのに今日の最高気温はなんと13℃・・・4月並の気温です。
更に強烈な風が吹いており平地でもスピードに全く乗れず、ひたすら体力を消耗することと、
なってしまいました。
それでも、めげずに追分通から北一条宮の沢通り(宮の沢通りはチョットした坂ですが
強烈な向かい風で進まない・・進まない・・・)を通って、円山公園へ。公園内は寒いのに
バーベキューをしている人達で大賑わいでした。

公園内にある円山動物園正面入り口ですが、いまいち寂しい雰囲気でしょうか・・・


チョット外れにあった東屋?で一休み。


宇宙人?いいえ単なるおやじです。(顔はちょっと化粧させてもらいました)



なんとデジカメの充電をスッカリ忘れ、本日の画像はこれが最後となってしまいました。


札幌は、まだ、至る所で桜が満開です。桜の写真を紹介したかったのですが残念です。

それにしても今日の風は強烈で、本日70km程度走行したのですが、なぜか、どこに行っても
向かい風・・・日頃の行いが悪いのか・・・あまりに向かい風が強烈で15km位しか
速度が出ないことも・・トホホー どっと疲れました。
結局、坂チャレンジの予定が坂にたどり着く前に撃沈されてしまい、坂の感想は次回ということで。

家に着く頃にやっと風が弱くなり快調なペース?(28~30km程度の速度)で帰路へ。
ところで快調なペースとは皆さんどの程度のスピードなんでしょうか?エンジンがひ弱な
私としてはこの程度を快調と思っていますが・・・遅すぎですかね?
あと2週間ほどで53歳になるおやじですが・・・

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2012-05-14 11:13:31
28~30km/hで巡航ならバッチリOKじゃないですか!
土・日は関東も結構気温が低かったです。
気温が低いと汗をかかないので、つい水分の補給をおろそかにしてしまい足を攣ることがしばしば。

ああ、北海道の大地を走りたいなァ!!
返信する
Unknown (アラファイブ)
2012-05-14 22:14:12
きんちゃん様

再びお越し頂きありがとうございます。
アラファイブとしてはこれぐらいのスピードaveで大丈夫ですか?一人でしか走ったことがないもので、比較対象が無かったのです。ありがとうございます。
自信を持つことが出来ました。但し、どれだけこのスピードを継続出来るかも問題ですね・・・エンジンがひ弱なもんで・・少しずつ鍛えていきたいと思います。
関東在住の方でいらっしゃいますか、これから梅雨の時期がやって来ますね。これからの時期こそ
北海道らしい季節となりますね。6~7月は最高の季節です!是非、海を渡り北海道の大地を思う存分走って頂きたいと思います。
北海道情報はこれからも掲載していきますのでまた、遊びに来てください。
返信する
Unknown (ケンタ)
2012-05-20 22:24:56
私も28~30km/hの巡航は速いほうだと思いますよ。自分は30km以上は長続きしません。

お久しぶりです。ケンタです。

私もブログを始めようと思います。でもわからないことばかりで、…。

ぜひいろいろ教えてください。
返信する
Unknown (アラファイブ)
2012-05-21 00:47:03
ケンタ様
お久しぶりです。また、来て頂いてありがとうございます。
なんか最近、風の強い日ばかりで、果たしてこの巡行スピードでどこまで走り続けることが出来るのかはいまいち自信がありません・・・
あまり風の無い時に、挑戦してみます。
ブログ始められるんですね。是非拝見したいと思いますので、公開しましたら教えて頂けますか?宜しくお願いします。
また、遊びにきてください。
返信する
Unknown (ケンタ)
2012-05-21 06:41:04
コメントの名前をクリックしていただくと、ブログに飛ぶかと思います。
まだとりあえず1日分書いただけですが。
よろしくお願いします。
返信する
マイ・ピナレロ (けんた)
2012-05-26 22:30:02
私のブログにマイ・ピナレロの写真をアップしました。
小さいので、わかりにくいかと思いますが、よろしければ見てください。
まだオリジナルのままです。いつかはホイールなどを軽量化したいと思っています。
返信する
Unknown (アラファイブ)
2012-05-27 22:08:12
ケンタ様
お越し頂きありがとうございました。ブログ拝見させて頂きました。
写真もUPされたようで私と同じカラーですね。
お怪我をされる前の状態に戻ってきたようでよかったです。
これからも簿ログ楽しみに拝見させて頂きます。また、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-05-30 15:22:51
はじめまして。

tac-phenと申します。

ブログ村からやってきました。

小径車のブロンプトンとアンカーRNC7で自転車ライフを満喫しております。

バックの新緑が綺麗ですね。

キラキラして透明感もありますね。

なお日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

いろいろな方と交流を深め、サイクリングや情報交換などを行いさらにお互いの自転車ライフを高めていきたいと思っております。

ブログランキング参加されているんですね。

私も参加しております。

ポチリしておきますね。

これからもよろしくお願いいたします。


返信する
Unknown (アラファイブ)
2012-06-03 18:21:27
tac-phen 様
拝見頂き、さらにコメントまで頂きましてありがとうございます。
tac-phenのブログも拝見させて頂きました。色々な情報が満載で興味津々です。
これからもよろしくお願い致します。
返信する