50歳オーバーがなんじゃい!!

ふと気がつくといつの間にか52歳になろうとしている自分がいた。まだまだこれからさ!

2ヶ月ぶりの出動

2012年07月17日 | 自転車
なんと2ヶ月ぶりにサドルに跨ることが出来ました。
約2ヶ月全く乗ること無く悶々と過ごしてきました・・
仕事が忙しく乗りたくても乗れない日々が続き、乗れないことがストレスになっていたようです。
今日は久々ということもあり、気合いを入れて出発!自宅から国道275号線をメインに月形町までの
往復約100kmに出動しました。さすがにの季節の連休、車の量もいつもの倍以上、トラックも多く、
結構、車が気になりました。275号線は整備されて来てはいますが未だ、路肩がほとんど無い区間
があり、ここを走行するときはトラックに注意が必要ですね。対向車が来てるとぎりぎりで通過され
るし、風圧もあるしで、とても危険ですね・・・
それにしても今日は約100km走行したのに、チャリダーになんと全く遭遇しませんでした・・・
チャリダーも家族サービスでしょうかね・・・

当別町を過ぎると中小屋温泉があるのですが、この中小屋にJRの駅があり、この駅がなんとも言えない
景観だったので、立ち寄ってみました。駅舎はJR車両を改造したもので(車掌車ですかね?)、こんなに
小さな駅舎は他にあるのでしょうか?って感じです。



一応中は小さいながらも駅舎でした・・勿論無人ですが・・・



月形町の月形温泉まで来て休憩です。(温泉には入りませんでしたが・・・)
公園内はキャンプ場になっていて多くのキャンパーが来ていました。


そして帰路は同じく275号線を通って当別町の太美にある定番のロイズコンフェクトの工場で休憩。




そしてまたまた定番の工場直営店のソフトクリームを一人寂しく頂きました・・・


お気に入りのSelev のヘルメットとピナレロ君です。このヘルメット私の頭にベストフィットで超軽量、
とても気にいっています。


2ヶ月ぶりの走行だったので疲れました・・・風もそこそこあったので・・・やはり、継続して乗らないと体に
こたえますね・・・それにしても曇り空でしたが脚と腕が真っ赤になるほど焼けてしまいました。

本日の走行距離 95km 

9月22日~23日で開催される美瑛センチュリーライドにエントリーしました。
レースではありませんが、大好きな美瑛の丘陵地帯を2日間にわたり160km走行するのを楽しみにして
います。晴れてくれるといいのですが。

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんた)
2012-07-19 03:17:05
久々の出動、おめでとうございます

お仕事が忙しかったのですね。確かに乗れない期間が続くと、ストレスがたまりますよね。

センチュリーライドにエントリーされたとのこと、楽しみですね。

また、同じピナレロでの北海道でのライディングの風景を楽しみにしています。
返信する
Unknown (アラファイブ)
2012-07-19 22:37:05
けんた 様

2ヶ月ぶりのブログを更新ですが、早々にコメント頂きありがとうございます。

北海道もやっと夏らしくなりましたが、本州とくらべると、清々しい夏ですね・・・
湿度が全然違いますね、とても爽快に走行することができます。

けんた様もお怪我の方、順調に回復されているようで何よりです。大好きな坂もまもなく
全開モードで走行できますね。

センチュリーライドにエントリーしたのはいいのですが、この調子では坂が殆どの美瑛では160km走破するのが危ういので
9月までにしっかり走り込んでおきたいと思います。
それではお時間がありましたら、また、遊びにきてください。 
返信する
Unknown (hotaru1020)
2012-07-28 19:46:33
こんにちは、。始めまして。hotaru1020と申します。

私、ロードバイクは完全な初心者ですが、
趣味として始めようとロードバイク選びをしていた矢先、此方のブログを拝見し、このQUATTROに一目惚れ、出来る限りこの外見に近づけた状態で先程、購入に至りました。

パクりと言われればその通りですが、現時点でこのバイクに一番魅かれたのでご了承願います。

22年という生涯の中で、ここまでロードバイクというモノに興味を持ったのは初めてなので、これから頑張っていこうと思います。
どうぞお見知りおきを。
返信する
Unknown (アラファイブ)
2012-07-30 20:43:58
めまして hotaru1020 様

我がクアトロを一目惚れしていただき、ありがとうございます。というか、ピナレロを好きになって頂きありがとうございます。私もロードバイクを乗り始めてまだ一年経過していない初心者です。
私のカラーと同じピナレロが日本のどこかで走っているかと思うととても嬉しいです。今後ともお互いに頑張りましょう。
是非、あなたのバイクの写真を拝見したいです。
また、遊びにきてください。
返信する