パート紹介4の前に、最近の3本ローラの状況について少し進展が有ったので報告です。
まずは、巡行速度ですが、心拍数140程度で28~30km/h付近となってきました。
(先月くらいまでは同様条件で速度は22~24km/hでした)
心拍機能が向上したのかペダリングスキルが向上した結果なのか不明ですが、とにかく
確実に向上しているようです。
以前はケイデンス120まで回すと尻が跳ね上がっていましたが、最近は125程度まで
跳ねずに回せる様になってきました。
また、手放しでケイデンス110まで行けるようになり、最近はTVを見ながら、手放し
運転をしています。
この一ヶ月で体重の方も2kgダウンと何もかも取りあえず順調に行っているようです。
しかし、年の瀬、これからの1ヶ月は色々誘惑が待ち受ける時期ですよね。これまでの
努力が無駄にならないように・・・って感じですが、自信はありません・・・
ということで、今日はパート紹介 その4です。
今日はシートチューブの紹介です。
シートチューブはこれっと行って特筆することはないので画像で軽く紹介となります。
全体像としてはこんな感じです。
左側から見た感じはこうなります。
右側から見た感じはこうです。
正面側の上部です。
正面側の下部(クランク付近)です。
これはトップチューブとソートステイとシートポストの合流部ですね。
ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。
にほんブログ村
まずは、巡行速度ですが、心拍数140程度で28~30km/h付近となってきました。
(先月くらいまでは同様条件で速度は22~24km/hでした)
心拍機能が向上したのかペダリングスキルが向上した結果なのか不明ですが、とにかく
確実に向上しているようです。
以前はケイデンス120まで回すと尻が跳ね上がっていましたが、最近は125程度まで
跳ねずに回せる様になってきました。
また、手放しでケイデンス110まで行けるようになり、最近はTVを見ながら、手放し
運転をしています。
この一ヶ月で体重の方も2kgダウンと何もかも取りあえず順調に行っているようです。
しかし、年の瀬、これからの1ヶ月は色々誘惑が待ち受ける時期ですよね。これまでの
努力が無駄にならないように・・・って感じですが、自信はありません・・・
ということで、今日はパート紹介 その4です。
今日はシートチューブの紹介です。
シートチューブはこれっと行って特筆することはないので画像で軽く紹介となります。
全体像としてはこんな感じです。
左側から見た感じはこうなります。
右側から見た感じはこうです。
正面側の上部です。
正面側の下部(クランク付近)です。
これはトップチューブとソートステイとシートポストの合流部ですね。
ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。
にほんブログ村