たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

喉のイガイガ、からの今年の通院開始。

2024-01-13 10:48:00 | 日記
空気が乾燥してるのかな〜?

喉のイガイガがずっと続いています。

夜中にすごく咳き込む事もあります😢

一晩中加湿器をつけているのに咳き込むという事は、乾燥ではない?

今日はお昼前、車を運転していたら急に咳こみ、目的地に着くまで10分位咳が止まらず。

ところが、着いた途端にピタッと止まりました。

何なんだろう?

内科で出してもらったうがい薬が無くなったので、薬局で買ってきました。

薄めなくていいし、スースーするから、これで楽になるといいな〜♪

と、ここまで書いて下書きに保存したのが8日の午後。

病院は混むから行きたくないのに、夫殿が行け行けうるさいので、11日に通院。

お正月休み明けの三連休明けの午前診療日なので、内科さん大繁盛f^_^;

激混みの待合室でコンコン咳をするのは、なんとも肩身が狭いものです💦

軽い気管支炎が長引いているのでしょうとの事。

先月から処方されている漢方薬を、もう少し続けましょうですって😊

糖尿病の薬と心臓の薬も処方していただき、採血をして終了。

そして昨日12日は歯医者さん。

4ヶ月ぶりの定期検診に行って来ました。

歯磨き上手にできていますとお褒めの言葉を頂いたのに…、虫歯が…。

治療が必要なんですって(T . T)

なんで〜⁉️

毎食後にきちんと歯磨きしてるのに〜😢

それはね!

きっとね!

夜 寝る前にお菓子を食べるから!

歯磨きした後に、食べてるでしょう?

ノンシュガーだけど、飴もなめてるでしょう?

やっぱり…、それが虫歯の原因か…😢

わかってるんだけど、夜皆んなが寝てリビングに一人になると、口が寂しくなるのよね💦

さてさて、歯科通院開始。

来週はメンタルクリニックもあるし、今年も医療費がかさみそう…。

今日は母の月命日なので、早昼を食べて、夫殿を仕事に送って、そのまま車で一時間、お墓参りに行って来ま〜す🚙






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器でガトーショコラ | トップ | 遊歩道を歩いて。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-01-13 11:53:56
sr1007
おはようございます。
ダメですよ〜寝る前のお菓子や飴。子供なら叱ります!
夜遅く1人で起きてるとき私は
ワインか薄い焼酎のお湯割り飲んでます。良く眠れます。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-13 17:09:03
@sr1007 さん、こんばんは〜⭐︎
だよねー、ダメだよねー😆
家はウィスキーしかないんだけど、お湯割りは良い考えですね。早速、今晩から飲んでみます。おつまみが欲しくならないといいけど…(#^.^#)
返信する

コメントを投稿