たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

ブロッコリースプラウト

2024-07-15 08:58:00 | 日記
おはようございます。

昨日の夕方から、雨が降っています☂️

暑がりの私には、涼しくて過ごしやすいです😃

ブロッコリーの芽?

少し前の事になりますが、テレビで見ました。

これが体に良いと!

「ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファンには、強力な抗酸化作用があります。
体内の活性酸素を除去し、細胞の老化や病気の原因となるダメージを軽減する効果が期待されます。
また、免疫力を高める働きもあり、風邪やインフルエンザなどの感染症予防にも役立ちます。」
と、書いてありました。(文面お借りしました)

肝機能の向上、腸内環境を整える、ダイエットにも良いのだそうです。

私って…、こんなに健康志向だったっけ?

健康が気になるお年ごろ〜♪

体に良いと言うものは、試してみましょう☺️

タネを買って育てれば良いみたいですが、とりあえずスーパーで売っている物を買ってきました。

カイワレ大根みたい😃

シャキシャキの歯応え、少しの辛味があります。

普通に食べられます😊

適量がわからないけれど、毎日少しずつサラダに盛ったり、お肉やお魚の付け合わせにしたりして食べています✌️

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピチピチチャプチャプランラ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-07-15 10:38:41
おはようございます!
このお野菜身体に良いと聞き、一時期買っていましたが、お値段が高いのと、売り切れの事が多くて中断していました。最近テレビでまた話題になっていました。再開しようかな!なおとも
返信する
Unknown (まるこ)
2024-07-15 10:39:24
こんにちは😃 
ブロッコリースプラウトって体に良いって聞きますね。私は食べたことがないですが、食べるだけで体に良いならこんな良い事は無いですよね。私も今度見つけて買ってみましょう。
返信する
Unknown (み~たん)
2024-07-15 15:56:40
こんにちは☀️ 朝 出かける時は☔️だったのに 晴れ☀️いきなり暑くなりました☀️😵💦

ブロッコリースプライト 体に良いと言ってますね ちょっと お高いが 良い物は 取り入れていきたいです(*´・ω・`)b
返信する
Unknown (cyacya)
2024-07-15 17:47:33
なおともさん、こんばんは⭐︎
テレビで放映された直後は、売り切れで棚が空っぽの日が続きましたが、最近はいっぱい売っています☺️そうなの、量の割にお高いですよね。体の為に買っているのに、家の男達は飽きたとか言い出すし…😮‍💨
返信する
Unknown (cyacya)
2024-07-15 17:50:28
まるこさん、こんばんは⭐︎
若い頃はあまり気にする事がなかった健康食品ですが、血圧や血糖値が気になるお年頃〜♪良いと言われる物は、試してみたくなりました☺️
返信する
Unknown (cyacya)
2024-07-15 17:56:28
み〜たんさん、こんばんは⭐︎
お昼頃から暑くなり、部屋干しした洗濯物を外に出したら、夕方まで乾きました✌️
豆苗や貝割れみたいに、一度切って食べて、水を入れたらまた伸びてくるのかと思ったら…。種子から育てないとダメなのだそうですね💦パックに入った物を買って食べています。健康で過ごせると良いな〜♪
返信する

コメントを投稿