たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

炊飯器でガトーショコラ

2024-01-12 10:00:00 | 日記
前回のプリンケーキに続き、炊飯器でケーキ😋

前の夜、晩ご飯に鉄火丼をして、卵の黄身を乗せたんです。

息子と娘と私、3個分の卵の白身が余ってしまった。(夫殿は卵も嫌いです)

いつもは次の日に卵焼きを作るのですが、娘がレシピをくれたので、ガトーショコラを作ってみました。

本当は黄身も使うのですが、まぁいいか😉

①板チョコ3枚を適当な大きさに割って、耐熱容器に入れてレンジで2分間温める。
②卵の白身を泡立てる。(卵3個分)
③ ①に②を3回に分けていれる。
④炊飯器の底にバターを薄く塗って③を入れる。
⑤炊飯器のスイッチオン!

これだけ〜。

で、できたのがこれ💖

またまた炊飯器の底にくっついて、キレイに取れなかった😅

形は悪いですが、味は良い🙆‍♀️

粉砂糖を振ると良いと書いてありましたが、ないのでこのまま〜♪

炊飯器ケーキ、ハマりそう😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフル大福 | トップ | 喉のイガイガ、からの今年の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿