たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

本を読んで涙しました

2024-05-24 19:59:00 | 日記
ラジオで紹介していた本。

公民館にあったので、借りてきて読みました。

獣医を目指した女の子の物語りです。
前半、大学の獣医師実習の場面では、馬の死産のシーンがリアルに書かれていて、読むのをやめようかと思いました。

それでも読み進めると、だんだん夢中になり、後半は涙を流しながら読みました。

本を読んで泣いたのはいつ以来だろう?

喜怒哀楽の感情で、私に一番欠けているのが哀の感情だと思う。

テレビドラマを見て、涙する夫。

え〜⁉️

泣かない私。

この本は、久しぶりにドキドキハラハラ。

後半、一気に読みました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で朝ごパン | トップ | 応援 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-05-24 22:40:35
こんばんは🌃
本をゆっくり読んで、
またステキな本に出会えて😊
最高な時間(*´∀`*)
明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (まるこ)
2024-05-25 05:37:09
おはようございます😃
心揺さぶられる良い本と巡り会えてよかったですね。
馬の死産…考えただけで泣きそうになります。
命を預かる仕事は過酷ですね。
私は真逆。すぐ泣きます…
喜怒哀楽が激しいのが私の特徴かもです。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-05-25 16:11:46
@marusan_slate テルさん、こんにちは〜♪
ステキな一日をお過ごしの事と思います。
本との出会いは毎回楽しいです💖あれが書ける作家さん、すごいな〜!
返信する
Unknown (cyacya)
2024-05-25 16:14:31
まるこさん、こんにちは😃
物語りだとわかっていても、引き込まれていきました。
喜怒哀楽の感情って、大切だと思います😊感情が豊かなのは、純粋な心の持ち主だからだよ❤️
返信する

コメントを投稿