たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

い、息ができない!

2024-05-02 10:21:00 | 日記
今日は朝からお日様が元気元気😀

気温は最低8度の最高19度だから、過ごしやすい一日になりそうです。

朝から1時間半草取りをして、第一ラウンド終了‼️

雑草が伸びるまで、しばしの休憩に入ります😊



昨日の事です。

午前中、2時間ほど庭の草取りをしました。

午後はメンタルクリニックからの、県図書。

そして夕方…。

左足の膝の裏側が痛痒い💧

夫殿に見てもらったら、水ぶくれになっているとか、傷がついているとか…。

痒いんだから、虫に刺されたんじゃないの⁉️

どうやら老眼でよく見えないご様子。

息子にみてもらうから、もういい‼️

と言いつつ、自分で見てみると…。

体を思いっきりひねってしまった⁉️

いでででで!!

くっ、苦しい!!

い、息ができない!

た〜す〜け〜て〜〜〜❣️

夫殿に背中を伸ばしてもらって、押してもらったけれど。

つがう、そごでねぇ。(違う、そこじゃない)

せながつったのが?(背中つったの?)

つがう、すずつまった!!
(違う、筋がつまった)

つったのと、筋がつまったのは違うのかな😅

でも、つったのとは違う感覚だったんです。

とにかく、痛くて苦しくて背中が伸びなくて、ひどい目にあいました。

しばらくマッサージしてもらって、やっと落ち着いた😌

膝の裏側は、化膿止めの軟膏を塗って様子を見る事にしました。

あー、ビックリしたー‼️




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院と県図書 | トップ | 今日のお昼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体が冷えた (アナザン・スター)
2024-05-02 10:43:32
外での草抜き、意外と身体は冷えますよ。
昆虫類も多くいます。
自然であり、人間の介入を拒む意味も。

気温や体温が、平常であるとの錯覚もあります。
長袖の足元は虫の侵入を防ぐ出で立ち、必須です。

身体は、急激な作業に抗ったものでしょうね。
人体の不可思議な謎でも。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (み~たん)
2024-05-02 10:56:45
こんにちは☀️ 気持ちの良い晴れです

cyacyaさん 草取り 頑張りすぎですよ😢 筋肉や筋が強ばったいる時に 急に負担をかけたリすると おこり得る症状 経験あります😂

無理はしないで!ぼちぼちね(^-^;
返信する
Unknown (cyacya)
2024-05-02 14:23:24
アナザン・スターさん、こんにちは〜♪
なるほど、冷えですか…。確かに涼しくて草取り日和だと思いました。足元は、長靴を履いていたのですが、ミミズ・ダンゴムシ・ゲジゲジ等々たくさんの虫さんを掘り出してしまいました。参考になりました、ありがとうございます😌
返信する
Unknown (cyacya)
2024-05-02 14:27:06
み〜たんさん、こんにちは〜♪
経験があるのですね。痛いですよね〜😅
無理しているつもりはないのですが、動けるのが嬉しくて、ついつい張り切ってしまいました。気持ち以上に、体が年をとっているのだと感じました。これからは、気をつけなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿