たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

この前読んだ本

2023-08-31 21:33:51 | 
読書、好きです。

読むのは、夜ベットに入ってから(=^ェ^=)

なので、そのまま眠ってしまい、なかなか進みません。

前は、県図書で借りて読んでいました。

数年前に強迫性障害という病気を発症して以来、

潔癖症の症状が出て、図書館の本にさわれなくなってしまいました。

それ以来、本は買って読んでいます。

最近読んだのは、これ。

お兄さんを自殺で失い、ご主人を脳腫瘍で失い、幼い二人の娘さんと

生きていく看護師さんの自伝です。

つらい思いをして生きているのはあなただけではない、

自分のような経験をしている人間もいるんだと言うことを発進して、

辛い思いをしている人の助けになりたいと書いてくれた本です。

これ一気に読みました。

励まされ力をもらった気がします。

長い人生、いろんな事があります。

なぜ私だけが…と思う事が多々ありますよね。

私も26才で交通事故にあい、一生杖が必要な障害を負いました。

乳ガンの手術を受けました。

娘(次女)も乳ガンになりました。

息子は12年間、家に引きこもっています。

長女の結婚に夫が猛反対して、長女は家を出て行き、音信不通です。

それから…、友人は私が夫からDVを受けていると言います。

言葉の暴力です。

ものすごく心を傷つけられて、家を出て行政に助けを求めた事があります。

でも土下座して謝ってくれたので、帰ってきました。

あらら~、ホントに色々あったw~。

細かい事はボチボチ書いていきますね(^_-)≡★



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天逆転! | トップ | 賞味期限切れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿