yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

シートクリーナー

2022-04-16 15:51:05 | MT-07
汚れが目立ちはじめたシート。


元々黒い生地に黒いブツブツが浮き出て身の詰まったズワイガニみたいになってます。






で、先日バイクワールドでYAMAHAルーブシートクリーナーを購入してきました。





シート全体を軽く洗浄後、水分を取り除きまんべんなく散布。
2~3分放置し汚れを浮かしスポンジで擦ります。




洗浄後の図

汚れも落ち潤った感じになりました。


ブツブツも消え綺麗サッパリ。




・・ついでに

グリップも同じ要領で洗浄。


ここも汚れが落ちました。(の様な気がする)




シートの汚れ落としは普通の洗車ではなかなか落ちにくく、手入れもポリメイトなどの保護艶出しでは乗車中にお尻が滑るので
こういった専用品があるのは大変ありがたいです。


今日はここまで・・あー、何処かに走りに行きたい(;^_^A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿