yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

ルーメンUP

2020-10-13 08:46:15 | MT-07
これまで装着してたLEDヘッドライトバルブのハイビームが切れてしまい
交換品を発注、届きました。



モノは・・

BORDAN H4 LED ヘッドライト HI/LO
30W 8000LM 6500K 12V/24V車対応



従来品との大きさ比較

これまでのLEDは2000ルーメンなのに対し今回のモノは8000ルーメンだそうです。
ただし、ルーメンが高いからと言って明るいかと思えばそうでもないみたいです。
https://www.fcl-hid.com/blog/staffroom/8000lmor2000lm


早速取り付けようとするも・・

留め金最上段の凸が微妙にズレておりニッパーと棒ヤスリで削りました。
それと留め金ウラの凹具合が浅くヘッドライトユニットのピン留めは力が要りました。



装着の図




正面から見て本体からの発光はかなり眩しいです。
まだ夜間走行はしてませんがハイビームだと対向車に(凄く)迷惑になるかも知れません。



追記:2021/1月
気温差でレンズ内側の下部に曇りを確認。
凸ピンを削ったのが原因なのかは不明。
漏電はしないと思うが予備のハロゲンランプに交換した。
(ハロゲンランプ使用時は曇らなかった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿