続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

🍀よつ葉🍀ホワイトコージ

2023-09-11 23:09:11 | グルメ
9.11…忘れられない日携帯の緊急速報が一斉に鳴ったのよね…年末まであと111日になりました

🍀よつ葉🍀ホワイトコージ札幌ステラプレイス店に初めて行ってみたの巻

北海道の乳業メーカー🍀よつ葉🍀乳業直営だもん北海道産の食材がたっぷり
「札幌ステラプレイス店」と「新千歳空港店」と『東京スカイツリータウン・ソラマチ店』の3店舗あります

こぶた🍓フレッシュいちごと練乳のパフェ🍨うぎゃ~いきなりもう溶けてる…って一瞬思ったけど…あ、いや…練乳かかってるからね…

殿はランチセット(パスタは3種)粗挽き黒胡椒とベーコンの濃厚カルボナーラ+サラダ+ドリンク+ソフトクリーム🍦
そーなんです殿とおデートだったんです(←嘘です)札駅まで送ってもらったついでのランチ🚙殿の奢り…年に一度あるかないかwwwこの後はこぶたは映画に行きました(もちろん一人で…ふふふ)

🍀よつ葉🍀の生クリームと牛乳をたっぷり使ったカルボナーラ濃厚なミルク感はさすがです
くるりとしてるパスタはも…もしや…0カロリーってことなのかい(んなわけない)

そして…ランチのソフトはミニかと思ったらたっぷりの量で食べ応え抜群パフェとランチの差は200円程ランチセットがお得すぎ~

甘酸っぱいフレッシュいちご🍓は甘い練乳との相性が最高やね~中はしっかり溶けてな~いwww

期間限定の🌽北海道産とうきびのチーズモンブランパフェこれも美味しそうだった
クリームチーズ&マスカルポーネ&特製とうきびクリーム甘さ控えめのコーヒーゼリーも隠れてる(らしい)

週末は激混みで待ち時間も長いけど平日は割と空いてる印象受付は発券機です🎫
おひとり様も旅行者も海外の方もいっぱいやっぱり人気店なんですね~
次回は🍀よつ葉🍀の白いパフェも食べたいしパンケーキも美味しそうだったなぁ
来週のご褒美の(orヤケ酒かも…)とりあえず候補にしておこうそんじゃまた~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コストコ石狩倉庫店 | トップ | バターのいとこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-11 23:30:22
またソフトクリーム よいわ~
四葉乳業 では美味しいでしょうね・・・
パフェ お値段が凄い!美味しいなら許しますか?(笑)
いちごと練乳は最高の組み合わせ 食べたいですよ。
パンケーキもよいなあ^
映画見たのですか?
たまには一人もよいかも・・・(*^-^*)
返信する
おはようございます (こぶたナース)
2023-09-12 06:34:12
TO:PAPAさん
今年はめっちゃソフトクリームを食べてるんですよ~
どっか行ったら必ず食べてるかも…
8月はもっと食べてたなぁ…マックのソフトとかも

ここはやっぱ人気店だけありますね~
いつも混んでるんでなかなか行く機会がなかったの
でも一人でも入りやすいしランチもあるしいいわぁ
映画は基本一人で観るんですよ
なので殿とはランチだけでバイバイ👋
観たのは『私たちの声』っていうオムニバス映画…
共感できて考えさせられる映画でした
返信する
おはようございます (レオ)
2023-09-12 09:32:47
よつ葉乳業・・・
以前働いていた職場が倉庫業だったのですが
よつ葉乳業の脱脂粉乳やホエイパウダーなどを保管していたのを思い出しました😊

北海道産とうきびのチーズモンブランパフェがとっても美味しそう~( ´艸`)
食べてみたいなぁ~😍
返信する
Unknown (にっしー)
2023-09-12 10:45:08
おはようございます。

これが噂のよつ葉さんですな! まぁ、豪華なたたずまい(笑)!? 素敵なおデートスポットでもwww

オーバーツーリズム。夏の北海道、特に週末はそんな感じもあるのでしょうねぁ。まわりでも数人が訪れた夏のようでした!
返信する
人気店です (こぶたナース)
2023-09-12 14:40:51
TO:レオさん
久しぶりに食べたよつ葉のソフトクリームは美味しかった
メニューが豊富で選びきれなくて…
白いパフェも人気みたいで
パンケーキもめちゃくちゃ美味しそうでした
パフェ制覇だけでも毎週通っても数か月かかりそう(無理w)
また行きたいで~す
とうきびも気になりますよね…
返信する
観光客でいっぱい (こぶたナース)
2023-09-12 14:44:57
TO:にっしーさん
やっぱ北海道旅行してる人は多いみたいですね
あっちでもこっちでもスーツケースが目立ちます
TVでもみんな来てるもんなぁ
出川さんも充電の旅で8月に来てたしwww
いつの季節でも楽しめますからね~
にっしーさんのご予定は???
返信する

コメントを投稿