続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

バターのいとこ

2023-09-12 23:09:12 | 本日のおやつ

こぶた姉が買ってきてくれた“バターのいとこ”那須のしあわせ新銘菓っちゅーのらしい
コンセプトはGOOD LINKS GOOD LIFE よろこびの連鎖が豊かな食卓へ

無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムバターの香りたっぷりのゴーフレットでサンド大丸札幌店の地下1階長蛇の列の新名所となっちょります

那須の酪農家さんたちの牛乳🐄を使ったお菓子牛乳からバターを作った残りのほとんど(90%)が無脂肪乳でその無脂肪乳を主原料にしているサステナブルなお菓子

パッケージも可愛いよね~ふわっ・シャリッ・とろっの3つの食感が面白い↑ブルーベリー味

製造は栃木県那須のGOOD NEWSNorth(北)+East(東)+West(西)+South(南)の頭文字から深い思いが込められています…酪農王国北海道で…那須の酪農家さんの製品が大人気っちゅー不思議な感じもするっしょ

HPに色々載っててとっても興味深いんですよ『森林ノ牧場』のスキムミルクは100%活用美瑛放牧酪農場とも連携『チーズ工房 那須の森』のホエイも活用…etcサステナビリティの取り組みも真摯です

ミルク味↑サステナブルな商品って単なる環境にやさしいエコ商品じゃなくって生産から販売消費廃棄まで環境や経済などに配慮しているものじゃなくちゃならないんです最近不真面目な会社のニュースばっかだからこういう会社はやっぱ応援しなきゃね~
にしても…北海道のスキムミルクはどーなってんだろ…めっちゃ心配になってきたよ…んじゃまた~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 🍀よつ葉🍀ホワイトコージ | トップ | かばと製麺所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-12 23:58:58
バターのいとこ 面白い名前ですね。
那須の商品なんですね。
これなら買えるかな?(笑)
最近 那須も行ってないけど・・・
那須の新銘菓 チェックしておこう(笑)
札幌で人気ってすごいね(*^-^*)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-09-13 04:38:10
えぇーっと
バターのいとこ…バターの両親の兄弟の…
美味しくなっちゃった♬
牛乳にヨーグルト、バター、チーズ…そして、それからの〜
(=´∀`)人(´∀`=)
昨日の四つ葉さんもサイコーですよね♬
雪印に石屋さんに…ソフトクリームだけでKOされる北海道
那須のお牛さんも、気になるキーワードばかりです
那須高原もよろしおすなぁ
(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
そーなんですよ (こぶたナース)
2023-09-13 06:58:31
TO:PAPAさん
ちょっとお値段もいいですが
コンセプトを知ると納得です
いろんな取り組みを理解するのも難しいし
どれだけ消費者がついていけるかっちゅーのも…
サステナブルな社会はまだまだ課題も多いですね
…よく分からんけど
返信する
そいえば… (こぶたナース)
2023-09-13 07:10:14
TO:あばちゃん
ソフトといえば…エスタが閉店する前にさぁ
たい焼き載ったソフトクリーム食べようって思ってたんだった
すっかり忘れてたよ…残念

にしても…バターのいとこ…なんですよ
サステナブルってなかなか難しいじゃない
HPで取り組みから載ってるんだよね
勢いがある世代って違うなぁ~ってね
物の値段が限りなく上昇中だけど
こうゆうとこに投資してるなら…って納得しちゃうよね
サステナブルな取り組みをアピールする会社も増えてきた感じもしますねぇ
返信する

コメントを投稿