マグザムのススメ

*ロングテールMAXAM/cZILLAの道楽的愛シ方*

マグザムのライポジ

2007-09-14 23:04:52 | マグザム・ジーラ誕生前
マグザムはロングツーリングは非常に疲れるバイクである


マグザムはご存知のとおり、ロング&ロー
シート高が非常に低い


ステップ位置はバンク角との兼ね合いで、自動的に高さは決まってしまうため
おのずとひざの曲げがきつくなる


アメリカンのように足を前に投げ出してしまうことも可能だが
ハンドルを変えないとチグハグだろう


そういう意味で、ロングツーリングは疲れる


私は足を前に投げ出すことはなく、いつも手前に足を置く
ひとつあることに気づいた


私はバイクに乗ると気持ちにスイッチが入ってしまうようで
コーナーを見ると つい、攻めてしまいがちになる


その際、コーナーでパッと伏せた感じが
なんだか市販レーサーのような低さなのだ


気分上々
でも、スタンドをガリった瞬間に興ざめするけど・・・


マグザムは、低いアベレージで
すごく攻めた感じのする、法律順守なバイクなのです



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ click please!!

最新の画像もっと見る