マグザムのススメ

*ロングテールMAXAM/cZILLAの道楽的愛シ方*

ウエットのマグザム

2007-09-07 00:37:36 | マグザム・ジーラ誕生前


先日のツーリング、富士市と朝霧高原ではウェット・コンディションだった
マグザムでの初ウェットライディングだったのだ


結論からいうと、マグザムは安定していた
ちょっと予想外だった


まず前後小径ホイールが不安定感を連想させる
そして、ニーグリップできないスクーター


けど、なぜか安定感があった


ロングホイールベースのためか?


でも、ほかのスクーターと乗り比べたことがないので
なんともいいがたい


おしりの下にエンジンがあるためリアが重い
やたらトラクションがかかる


なので、リアがスライドすることは一回もなかった


オートマ・小排気量なのもスライドしにくい要因なのだろう
アクセルワークに神経質になる必要がなかった


この重量配分は安定感を感じた
(流れたら、なりゆきまかせなんだろうけど・・・)


それとやっぱりブレーキが本当にいいタッチ。コントロールしやすい


走りはそんな感じ。お次は濡れ方
濡れ方なんてカタログでも雑誌でもないでしょ?


カッパ着る前の体の濡れ方は、まず胸が一番濡れる
その次、ひざ・すね周辺


足は、おしりの下のあたりに置いていた。半分カウルからはみだした状態
なぜか靴はそれほど濡れなかった


できれば胸が濡れないようなスクリーンをつけてみたい
積極的に雨を走る予定はないけど、途中で降ってくるからねぇ。バイクは

でもロングスクリーンはやだなぁ



冬はハンドルカバー付けちゃお。オジサンだからカッコはいいの
去年UNOCALのカッコイイのあったから、あれがいいな
・・・カッコハイイトイッタクセニ↑



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ click please!!







最新の画像もっと見る