マグザムのススメ

*ロングテールMAXAM/cZILLAの道楽的愛シ方*

日帰りツーリング・箱根~真鶴

2007-09-22 23:23:42 | マグザム・ジーラ誕生前
子供がバイクに乗りたいというので、特に予定も立てず家を出る
‘いただきマッスル’を見てから出発。 11:20くらいか・・・


出発がおそいので、箱根方面に向かう
山に登る手前でランチを済ませておこう


‘味の終着駅 次郎長’に入る


はじめて来た店だけど、大盛りがデカいという話を聞いていた
味噌ラーメン大盛りとチャーハンの大盛りを注文してみた


で、出てきたのがこちら




注文してからすぐ出てきた
息子、お店からお菓子をもらってモグモグ。顔が長い(笑)

噂通り、たしかに・・・デカい。家族4人であまるぐらいだった
1500円しなかった。安くて満足


時間は12:30くらい。お店を出るとすぐ箱根の登り口
大観山まで登って、真鶴まで足をのばすことにした


大観山手前ワインディングロード、ぐっと気温が下がる
しかしそこでも息子は睡魔に襲われた・・・zzz


眠くなるとカラダがグデングデンになってくる


なぜかバイクに乗ると眠くなる息子をニーグリップしながら
頂上のパーキングに到着。休憩




変わったバイクが展示してあった




休憩おわり、ここからずっと下って湯河原へ。娘がタンデム
涼しくて気持ちいい


湯河原におりるとセミも鳴いていて、ぐぐっと暑い
そのまま国道1号へ出て、真鶴に向かう


真鶴の港に到着
息子、伴走のジムニーで爆睡、なかなか起きない





ここはでかい水槽があって、ちょっとした水族館のようだ
いちどでいいから釣ってみたいスズキ君がいた

息子は亀に夢中。娘はそれを撮るのに夢中




親のほうが飽きて、また移動
走りながら、新しく買ったデジカメの性能チェック

息子の肩越しに走りながら撮影




が・・・・・雨が降る




海岸でカニ取りしたいと子供は言ったが
雨のため、早々に退散


マグザム君、雨男ならぬ‘雨スク’
しかし寒くないので、雨でも気持ちいい


車では味わえないバイクのいいところ
が、すぐ雨はやんだ


山はことごとく雨雲がかかっているので
熱海に向かって海沿いを走る


熱海から熱函道路に入るとまたしても雨
しかし息子は「降りない」と言う


雨の熱函道路を、息子を前に乗せたまま走った
激寒・・・

雨は市街地に入るとやんでいた


函南のマックスバリューで休息をとり、そのまま沼津へ


原の西友にさしかかると、息子がとまれというので西友に寄る
コイツの目的はこれだった・・・




もう外は真っ暗
本日、いきあたりばったりの日帰りツー、終了


あとはまっすぐ家に帰ったとさ


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ click please!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグザムツーリングいいですね (GEO)
2007-10-08 11:34:44
こんにちは!!
マグザムツーリング楽しそうでなによりですね。
自分もマグザムを購入検討しているのですが、メットインには (Arai)普通のフルフェイスは入るのでしょうか?見た限り、マグザムのススメ様もフルフェイスを使っているようなので、ぜひお聞かせ願えれば有難いです。
返信する
メットインについて (マグザム温泉)
2007-10-10 09:34:08
おしりの下のスペースには入りますよ
うしろのトランクはぜんぜんですけど・・・
返信する