思いつきぶらり旅 kasuga

気ままに、ぶらり写真撮影に・・

エジプト ピラミッド&スフィンクス

幸運の鳥フクロウ (ミミズク&・インコ) kasuga

2023年06月07日 | 野鳥

野鳥日記 初撮影 幸運の鳥と呼ばれているフクロウと、ミミズク&インコを撮影できる機会があり

出かけていきました。普段はカワセミ等小さい野鳥しか撮っていないので、今回は被写体が大きくて

撮りやすかった。幸運の鳥といわれているので、運気アップ、健康祈願のためまた撮っていきます。

フクロウもミミズクもフクロウ科の鳥 耳があるのが、「ミミズク」で耳がないのが「フクロウ」と言われているようです。

👇 ワシミミズク   

👇 メンフクロウ 顔に面をつけているように見えるのでメンフクロウと名付けられている

👇 メンフクロウ

👇テンジクバタン

👇オカメインコ

👇ルリコンゴウインコ

👇コンゴウインコ

👇アベシニアンミミズク

皆かわいいくてじっとしていてゆっくり撮影できた。またの機会でゆっくりたくさんの野鳥

を撮りたいと思います。  kasuga



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥の世界は・・奥が深い (屋根裏人のワイコマです)
2023-06-08 19:39:24
ミミズク フクロウ いい写真ですよね~
幸せの鳥・・と言われていますが意外と
獰猛のようです・・気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿