思いつきぶらり旅 kasuga

気ままに、ぶらり写真撮影に・・

エジプト ピラミッド&スフィンクス

100羽以上の大群 ヒレンジャク kasuga

2024年02月05日 | 野鳥

ヒレンジャク 100羽以上 飛来!

越冬地日本(特に西日本)、全く観測されない年もあるらしいが、今年は珍しく数日間見られた。

多くのカメラマンが撮影のため各地から来てる。いつまでいるのか 今がシャッターチャンス。

この地に立ち寄りみられたのは、数年ぶりらしい。この後いつ見れるのかわからず・・今のうちに

 

https://youtu.be/RGeRfH4ZAMI        動画でどうぞご笑覧ください。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒレンジャク (ワイコマです)
2024-02-05 18:47:06
この野鳥は、ヒヨドリと一緒で群れを成して
飛び回ります、そして群れで木の実を取って
ホント綺麗に食べつくします。
信州でも昔は狩猟の人たちの餌食になって
いたようですが‥最近は 少なくなって
あまり見かけません。
もうすぐ 猟期も終りますから・・
素晴らしい写真ですね~タブン 猟師の
入れない場所なんでしょうね~
これまた 素晴らしい作品を学ばせて頂き
ました。
返信する

コメントを投稿