江戸川区のどまん中 サイクルステーション ハヤシ

江戸川区松江3-16-5
tel:03-3651-4085
fax:03-3674-9230

2014つくば輪行ツーリング写真集

2014-10-20 | イベント関連
秋晴れの中、筑波山へ行ってきました。

朝は寒いくらいの気温でしたが、日が高くなるにつれ陽射しが暑く感じられる、
ツーリングには絶好の一日でした。


荒川サイクリングロード、小松川橋より北千住駅へ。荷造り終了。


快速で終点のつくば駅まで33分ほど。早くてビックリ!


つくば駅着、早速組み立て。


駅のコンビニで補給中。コルナゴ軍団!

つくば駅より、車移動メンバーと合流地点の平沢官衙遺跡案内所に向かいます。


意外に距離があり、しかも途中一名パンクにより、予定時間に遅刻。


スタートして先ずは不動峠上ります。

コースは不動峠、裏不動からフルーツライン十三塚に向かいます。


左折する交差点のコンビニで補給兼生理現象解消。


湯袋峠に向かい左折して風返峠で休憩。
初めてのメンバーも居たので、話の種に十三塚からの急勾配(最大25%)コース覗きに。




記念に雄姿をパチリと。


おまけ。


風返峠よりつつじヶ丘へ。ここを通過するたびに絶景をパチリしたくなります。


つつじヶ丘でランチ&例のヤツ。


つつじヶ丘を下り、つくばスカイライン快走!まぁ、車も飛ばしてヒヤヒヤする事も。


つくばスカイラインからフルーツラインへと繋ぐ道が道路崩落により通行止。


何処が崩落かと思ったら直ぐそこでした。うっかり落ちるところでした。ひぃゃ~!
スカイラインから不動峠経由で戻ることにしました。

平沢官衙遺跡手前で車移動メンバーと別れ、ここからつくば駅に向かいます。
地図上ではつくば駅の位置が分るんですが、実際走行していると分りづらいです。


考えるに道が整備されてるから似たような場所ばかりって事でしょうか。


無事に戻り、荷造り終了。

北千住に着くともう陽は沈みかけ、駅の近くで夕飯を食し使った分以上のカロリーを摂取。
スッカリ陽が落ちた真っ暗荒川サイクリングロードを小松川橋下まで走り、楽しかったツーリングも終了。
お疲れさまでした!


by nori


コメント