江戸川区のどまん中 サイクルステーション ハヤシ

江戸川区松江3-16-5
tel:03-3651-4085
fax:03-3674-9230

山岳練習奥多摩ステージ

2014-07-20 | イベント関連
梅雨明け前のお休み、山岳練習「奥多摩ステージ」行ってきました。

メンバーは瑞江整形外科の院長とスタッフのT本さんとF+LのK部さんと自分の四人。

コースはいつもの様に武蔵五日市をスタート。一部激坂含む100km程。
この季節曇りの方が断然走り易くて快適ですね。たまに陽が射すのが嬉しいです。


都民の森は相変わらずサイクリストが大勢です。


今回初奥多摩のK部さんもニューマシン(スペシャS-Works便痔ぃ)でご機嫌!


院長先生もビックリするほどレベルアップ。因みに自分より同じペースで100W程高いペースで上ります。

風張峠は気温17℃。下界より10℃程低いです。下りは冷えました。


コースはここから小菅村に向かい139号で松姫峠とは反対方面、知る人ぞ知る県道18号激坂コースへ。最大勾配22%。


411号丹波山道の駅で休憩。雨雲は張り詰めてポツリポツリと。




お昼を食べ始めると大雨に。暫く休んで雨が上がったところで再スタート。

と思ったところ雨はますます本降り。奥多摩湖周遊道路からは雨の走行はジロ・デ・イタリア等プロツアーの雨のステージのイメージで気合も入ったり

411号ひたすら走り411号から吉野街道へ。梅郷を過ぎ、梅ヶ谷峠へ。先月は崩落改修工事で通行止めでしたが、改修も終わり最後の上りを目いっぱいで。
峠を下り秋川街道に出て武蔵五日市で無事終了!


お疲れさまでした。

走行データ走行時間

経過時間:4:36:17

距離:108.20 [km]

獲得標高:1700.3 [m]

平均スピード:23.5 [km/h]

最大スピード:56.5 [km/h]

最大勾配:21.7 [%]

消費CAL:2337 [kcal]







by nori




コメント

SPECIALIZED 2015モデル展示発表試乗会

2014-07-18 | 商品情報
スペシャライズド ディーラー向け展示発表試乗会です。



今回の目玉は何と言っても新しくサイズに依って強度をバランスさせた「S-Works TARMAC」



プレゼン終了後、昼食も摂らずにいの一番で試乗!


それも今回のモデルチェンジで一番効果が出る49サイズ。やはり身体にビンビン来るあの旧TARMACではありません。
非常にスムーズ。これならルーべ必要なしかもです。


その後ルーべに試乗、”TARMACの感覚を忘れないうちに比較しないと… 
でもルーべもやはり良いですね。
レースを考えなければやはりルーべかもです。


今年は「弱虫ペダル」の影響かと言われてますが、入門ロードと女性モデルの充実ぶりが目立ちます。


ディスクブレーキロードも完成度は高くなってきてます。


BB30の音鳴りの問題の対策として「PRAXISWORKS」のBBをセットしてます。
「PRAXISWORKS」は元々スペシャライズドに居た人間が立ち上げたブランドだとか… 

タイヤの話でオールコンディション アルマジロが非常にパンクに強いそうです。
MTBも29erに加え、650Bもスタンプジャンパー等に設定され幅が広がりました。
その他展示車も色々。
















ファットバイク。




試乗中MrスペシャライズドのK.T.こと竹谷賢二さんと走行。下りで思い切り踏んでその気になれました。 後で竹谷さんから「下りにあれだけ踏めるのはスキルがなければできない」とお褒めの言葉をかけられ年甲斐も無く飛ばしましたが、良いお土産でした。

by 駅長



コメント

2015 PINARELLO 展示発表会

2014-07-03 | 商品情報
ピナレロ 2015年度モデル 展示発表会に行ってきました。

DOGMA F8 は凄いトピック満載です。
カーボン素材は東レ「T1100G」はまだ飛行機やロケットにも使っていないそうです。
何といっても『End of discassion』』(これが結論)らしい意味ですかね。

※ピナレロは「BB30」を止めるそうです。英断です!




DOGMA F8
フォークの両ブレード間隔を広くし、ホイールの回転による空気の流れを軽減したり、随所にエアロ対策が施されています。
勿論、軽量化も計られています。


DOGMA DISK



TT BIKE




東レのカーボン素材の講義




エアロ対策を施してるフレーム形状の写真(チューブの後側が平らになってます。)
この写真じゃ良く分かりませんね…

2015 DOGMA F8 お値段はお高いですが、期待大です。





コメント