江戸川区のどまん中 サイクルステーション ハヤシ

江戸川区松江3-16-5
tel:03-3651-4085
fax:03-3674-9230

春の下総クリテ

2013-05-27 | イベント関連
Team HAYASHI 最小年メンバー「K原ココちゃん」がロードレースに初挑戦!

当日は好天に恵まれました。

先ずは浅田先生に依るライディング教室。


ライディング教室にはこの通り!大物!?


スタート前、パパから念入りに作戦伝授!


いよいよスタート!ガンバ!

ってな訳で、無事完走!

成績は
アンダー6(0.9km):9位/12人中

本人曰く:
不安になりながらも良い経験ができました。

埼玉TTの画像も… 


チームTT


K壁さんのソロ

お疲れさまでした。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ローターQxlリング(ROTOR QXL-RINGS)

2013-05-24 | イベント関連
ペダリング効率をアップさせる楕円形状のチェーンリング「Q-RINGS」
そのQ-RINGSより更に楕円率をアップさせた「QXL-RINGS」


楕円率は「Q-RINGS」の10%に対して「QXL-RINGS」は15%に。

一番効率よく力を加えられるポイントでの最大歯数(リング径)が拡大。
力の入りやすいゾーンも広範囲に渡り高出力を維持できます。


サイズは110PCD・53T X 38T

ユーザー様からのインプレッションとして、「ペダル1回転中で長く出力できる感じ…」
という事でした。
試してみたいチェーンリングですね!

価格:
53T OUTER AERO BLACK \21,000-
38T INNER BLACK \11,550-




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルテグラDi2多段変速化

2013-05-10 | イベント関連
アルテグラDi2(6770)を多段変速にアップグレード。

もうすでにご存知だと思いますが、ファームウェアをアップグレードする事に依って多段化が装備されます。
カンパのEPSシリーズではデフォルトで装備されている機能です。


パソコンにインストールされた「Eチューブプロジェクト」を立ち上げ、インターフェース(SM-PCE1)接続。


E-tubeでデュアルコントロールレバーの未使用ターミナル部分に接続。アルテグラDi2内のファームウエアをアップデート。
変速スイッチを長押しすることで変速段数を10段一気変速、2段あるいは3段一機変速の3パターンを選択。変速するスピードも5段階から選択。カスタマイズできます。


動画じゃないですけど、多段変則化完了!

その他の機能として、Di2コンポーネントの診断等の機能があります。
自転車チューニングもデジタル化時代。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOWA speed dropper

2013-05-07 | イベント関連
MTB里山RUNが人気です。

MTBライダーにはマストアイテムになりつつあるアジャスタブルシートポスト。
色々と出回っていますが、今回はサスペンションで名高いKOWAのspeed dropperが入荷しました。



取り付けた状態


ハンドルに取り付けた操作部

さすがKOWAの製品だけあって精度と動きのスムーズさはピカイチ!です。

6月1日より値上がり(1万円も!)になるのは残念ですが、30.9mmのものは当店在庫有りです。
この機会に是非どうぞ!!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

四峠(三峠)越え

2013-05-03 | イベント関連
ゴールデンウィーク、5月3日(何かと話題の憲法記念日)、
FAST+LANE Racingチームの山岳トレーニングに参加させて頂きました。

奥多摩四峠越え(自分は三峠)。スタートは奥多摩湖。


快晴でも気温は一桁。ウェアの選定が微妙。


実力のある登録選手も多いチームなので途中離脱。単独走覚悟で参加しました。記念撮影終わってスタート


柳沢峠に入って千切れ、後続のダブルkさん達に抜き去られると、一人のkさんがパンク。
早速、仕事開始!

柳沢峠を最後尾で到着直ぐに下りに。ダイナミックな景観の中を快適に飛ばすが、脚が冷え冷え~!
大菩薩峠への上りで脚攣りまくり。


ごまかしながらなんとか山頂到着。富士山も見えたと思うけど余裕無しっす。

笹子までの下りが楽しい楽しい。そして、三つ目の笹子峠。攣りまくりの脚には荷が重すぎ!
パスして20号笹子トンネルを大月まで単独走。いつも思うけど笹子トンネルの怖い事。
そういえば中央道の笹子も同じく怖かったですね。


笹子組(自分以外全員だけど)と待ち合わせるコンビニを間違え単独補給。


いくら待てど来ないので、間違えたかも。でも難所の松姫峠、残された時間を考えて一人旅を決め込み、大月から松姫峠に向かう。ルート139号。
待ち合わせのコンビニにいないので所在確認の連絡が入る。皆な心配してくれて嬉しい。
先行している事を伝え、淡々と上る。


頂上手前でほぼ全員に捕まり上り全行程終了。待ち合わせのコンビニ間違えた先行した事が幸いしました。

ここからポツリポツリと大粒の雨。山の天気は分かりません。
自分はそれ程濡れる事なく無事帰着しました。後続を待って下ってきたメンバーはかなり降られたようです。

FAST+LANE Racing メンバー他、ご参加の皆様ありがとうございました。


最後はこれ!

本日のコース&データ


距 離 : 137.39 km
タイム : 6:59:30
平均スピード : 19.7 km/h
最高速 : 76.6 km/h
高度上昇値 : 3,101 m
カロリー : 3,471 C
平均気温 : 15.5 °C

by nori



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする