江戸川区のどまん中 サイクルステーション ハヤシ

江戸川区松江3-16-5
tel:03-3651-4085
fax:03-3674-9230

SHIMANO FLIGHT DECK SC-7900 

2010-11-28 | イベント関連
やっと入荷してきました。

長らくお待たせしていましたユーザー様に連絡。

初めての取り付けセッティングに時間がかかりそうなので、
バイクをお預かりして早速取り付け。

先ずは本体とセンサーとのペアリングから。センサーは全部で4つ。
スピード・ハートレート・ST(R)・ST(L)。ペアリングは一つずつ行う。


先ずはスピードセンサー。特徴は電池をセットして30秒以内にペアリングする事。
これが結構大変。一発で認識するのかと思いきや、何度やってもダメ。センサーの
マニュアルに従って再度トライ。やっと4回目にペアー完了。

次にSTを順番に。


これで3つ完了。最後にハートレートセンサー。


4つすべて完了。注意したいのは、いくつか完了した状態で放置してしまうと、リセットされて
しまいう事。
実際やってしまいました。3つまで完了した時点で、ちょっと他の作業をして戻ったらアララァ~!
初めからやり直しぃ… って事になります。


ペアリングが終わり、次にバイクセッティング。他のサイクルコンピュータと同じように
周長・時計・とセット。フライトデッキの独特の機能、ギアポジション表示のセッティング。


その他のセッティングを終わらせ、動作確認。完璧!ホッとしました。


このフライドデッキ「SC-7900」発表までかなりの時間を費やしし、やっと発売にこぎ着けた感は有りますが、
さて、周りの他ブランドのサイクルコンピュータを見てみますとぉ。 価格・機能・比較してどうでしょうか……
でも7900ユーザーには待ちに待った製品ですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秩父LSD豚みそ丼ツアー

2010-11-23 | イベント関連
定休日の第三日曜日、(秩父LSD豚みそ丼グルメツアー)に行ってきました。
メンバーはS藤さん、K田さん、K部さんの4人です。


この日は暖かいとは言え、白石峠頂上は風が冷たく下りは凍えそうでした。


本日の目的地、豚みそ丼の「野坂」。オートバイライダーが溢れてました。


行列のわりには早くありつけました。旨っ!

さすがに240kmツーリング、帰りは時節柄日没との闘いです。
勝てる筈もなく、荒川サイクリングロードは暗闇。
幸いK田さんのお知り合いの方の強力ライトの助っ人(走りも)で無事に帰還しました。
LED強力ライト、欲しくなりますね!

今回、ドMなS藤さんの企画でした。『LSD』のタイトルに安心しての
参加でしたが、私には『LFD』でした。流石にS藤さん。
おかげさまで良い練習ができました。

Fast Lane Racing K田さん・S藤さん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。K部さん、次回には豚みそ丼食べましょう!



走行距離 : 240km
所要時間 : 9:29:32
平均速度 : 25.3km/h
最高速度 : 61.3km/h
獲得標高 : 1,856m


by nori
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

龍勢ヒルクライム

2010-11-16 | イベント関連
龍勢ヒルクライム、今年は総勢6人での参加です。


一年の締めのヒルクライムです。この時期冷え込むと朝は霜が下り、
寒さに震えながらの大会になりますが、この日は晴れこそしませんが、
気温が高く快適に走れました。

今年は抽選で乗鞍ハズレ、富士ヒルクライム以降久しぶりの参加です。
夏以降2kgの減量に成功し、毎年歳と共に落ち込んで行く記録に歯止めを
かけるべく挑み、自己ベスト更新! 良かったぁ!


割引券で元気村の湯(お安いしキレイ!)に浸かってのんびり疲れを癒し、


締めくくりに、皆野町のJA関連の食堂でお昼!生姜焼き定食+半そば。旨っ!

今年最後のヒルクライムも終わりました。参加の皆さんお疲れさまでした!



リザルト

タイム 50:29:769
シニア 20/102位

by nori
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SPECIALIZED S-Works Roubaix SL3

2010-11-02 | イベント関連
入荷してきました。S-Works Roubaix SL3 フレームセット。

2011モデルは、カラーデザインとも一新って感じです。

カーボンにはTARMACと同等の「FACT IS 11rカーボン」を採用?
B.B周りは巨大です。



ワイヤー類はフレーム内蔵。リヤ変速ワイヤーも写真の通り。


振動吸収のゼルツも裏からネジ止め。



チャンピオンの証がシートチューブ下部に。


完成度高いです!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする