江戸川区のどまん中 サイクルステーション ハヤシ

江戸川区松江3-16-5
tel:03-3651-4085
fax:03-3674-9230

ツール・ド・草津2014写真集

2014-04-20 | イベント関連
今年もヒルクライムが始まりました。

去年は雪の為中止でしたが今年もやっぱりヒエヒエな大会でした。


前日は天気も良かったので試走も温泉街も含め楽しく走れました。

ヒエヒエでゴール。



霧が立ち込め気温は0℃。それでもゴールの白根山山頂は陽が射して道中より暖か。
山特有な天気ですね。
冷え性なので死にそうでしたが、死なないで済みますた ~_~;
エネルギー使い果たした。ゴール山頂が晴れ間も見え暖かかったのは良かったです。






下山も霧の中、視界の悪さと寒さでまた死にそうでした。


温泉浸かって、お昼はカロリーたっぷりの舞茸天丼ミニ蕎麦セット。


年代別成績はこんなもんかなって感じ。
また、精進します!


コース。


by nori



コメント

パイオニアパワーメーター(ペダリングモニターシステム)

2014-04-10 | 商品情報
新発売になったパイオニアパワーメーター(SGY-PM910H&SGX-CA500)をセッティング。
パイオニアへDURA-ACEのクランクを送付し一週間程度でセットされ届きました。


セットする前の状態。スラムREDのクランクにROTORの楕円ギアをセットしていました。


ノーマルBBなのでDURAのクランクは難無くセット。フレームチェーンステイと反対側にも専用マグネットを貼り付けます。


初めての取り付けなので、取り付けマニュアルを見ながらのセッティングはそれなりの時間がかかりました。
無事にセッティングもでき、あらかじめセッティングしておいたCA500との交信も終了!

本日、早速走ってきました!上りも下りも有る良く走るコース。




都内は桜も葉桜になる時期でも満開。





風景写真はこのくらいにして、本題のメーターです。


こんな感じで走ってました。回しているようで踏みつけペダリングになってるような?
CA500、他の機能としてはGARMIN Edge510や810と殆ど変わりません。
WiFi機能も付いてパソコンに繋げなくともダイレクトにWEBクラウドサービスに転送できます。

自宅に帰ってパイオニアクラウドサービスのcyclo-sphereにデータを転送。


こんな感じでした。ってまだ良く理解できていないので、これが良いのか悪いのか。効率40%以下なんで良い訳はないですね。





確かにペダリング効率は悪いんだろうと思うけれど、何処まで改善できるのかもう少し勉強が必要です。

それにしても、走りが楽しくなったのは事実。ですが、パワー無さ過ぎです。
楽しめるのが一番!

by nori



コメント

INNOTECH 乾式皮膜処理チェーン

2014-04-05 | 商品情報
ドイツinnotech社のチェーンオイルに依る皮膜処理チェーンです。


シマノ・カンパ 両対応、10s 11s 、10sはゴールドとシルバーのラインナップです。


10s \3,400-(税別)


11s \5,700-(税別)

10sシルバー・ゴールドとも光沢仕上げきれいです。
11sはグレー、プレートは肉抜きしてあります。両方とも中空ピン。
ジョイント部はミッシングリンクで工具要らず。


裏面にINFO。


トライスポーツより。

チェーンの汚れが気になる方、メンテが億劫な方オススメです (^^)v



コメント