江戸川区のどまん中 サイクルステーション ハヤシ

江戸川区松江3-16-5
tel:03-3651-4085
fax:03-3674-9230

セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝

2010-09-22 | イベント関連
駅長の春の挑戦に続き、秋のSDA王滝に初挑戦。

 駅長のレポートはこちら

10年ほど前にはXCレースに参加してましたが、富士見パノラマAコースDHでコケて肩を壊して以来のMTBです。

山岳のレースは天候に依ってコンディションが激変するので、冷え性の私としては天候が一番気がかりでしたが、幸い好天に恵まれ、またマシンも最高(借り物)!初挑戦にしては条件が整い過ぎ、気合い充分挑みました。

体調も良く上りも何とかこなせ、下りもマシンも良い事だし、取り敢えず初出場なので、予想時間を7時間半と設定!
スタートして上りもそこそこ抜かれるよりは抜く方が多い感じ。下りもこんな感じだろうと思いきや前走者の着いて行行こうとするが離される… 必死に着こうとするが冷や汗もの。そうこう走っている内に転倒。幸い打撲擦過傷程度。
気を取り直して走るがや抜かれる抜かれる…。やっぱり自分は下りヘタクソって事がわかった… トホホな気分。上りめいっぱい・下りビクビクの走りで何とかゴール!

まぁ、ハードだったこと… 道中、終わって振り返って何を考えて走っていたかな…
参加選手それぞれだと思うけど、自分は走りの事・苦しさについて・辞めない根性・景色・大自然の事等々
まだまだいろんな事考えて走ってたんじゃないかな。それでもゴールすると忘れちゃってるんだろうね。
なんてこんな思う事は年齢のせい?
でも大満足!こんな楽しい大会他にないね。また次回も出ちゃおうか… 

今回、参加はクライマーI上くん、ダウンヒラーのK湊くん、筋肉S田野くん、駅長、私の5人の参加です。


k湊くんを九段下で合流


王滝村は夏空と秋空。それにしても綺麗な空です。


受付を済ませる


スペシャの試乗ブース。K湊くんご誓約!?


毎度の画像、宿の夕食。


気合い?それとも緊張?のワタクし。


余裕が出たところで走りながらのショット!


第一チェックポイント通過。


そこに走るはK湊くんでは?


やっぱり!


完走!


満足ぅ~!

駅長はリジットナイナーで出場。結局後輪五回パンク。五回目は直す気力も失せてパンク状態でゴールまで辿り付き、無事何とか完走! また課題が見えてきました。


ゴールから会場にウィニングRUN。なんてねぇ… 


御嶽山を望む。

走行ログです。by ユピテル ATLAS ASG-CM11



最大標高差
706m
平均斜度
全体:0.1%
上り:5.4%
下り:5.6%
獲得標高
上り:2339m
下り:2300m
日時
2010年9月19日 06:00:08 ~ 13:24:52
所要時間
7時間24分44秒
平均速度
12km/h

 reported by nori
コメント (5)

NEW Team JERSEY

2010-09-02 | イベント関連
新しいチームジャージーが完成しました。

Team HAYASHI 5作目です。
ハーフスリーブジャージー・レーシングパンツ、
ウィンドブレーカーです。


ジャージ&レーシングパンツ


ウィンドブレーカー

モデルのSさんTさんありがとです。

by nori
コメント