crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

あの『こっち見んなドラゴン』をつくってみた

2008-08-18 | ノンセクションの10

こっち見んなw


ネット徘徊していてたまたま型紙を見つけたので夏休み工作的にチャレンジしてみました^^/

↓これがトリックアート・ドラゴン(Gathering For Gardner)

目の錯覚によって追っかけてくるように見えるんですね。ふしぎ!

ドラゴンの型紙をダウンロード↓(右クリ対象を保存)
http://www.grand-illusions.com/images/articles/opticalillusions/dragon_illusion/dragon.pdf

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です↓
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

アテネぶきっちょオリンピックでは金メダルを獲得してるおれですが、ものの30分もかからずに2体できちゃったくらい簡単なので皆さんもぜひぜひ^^/
出来上がったら上下左右に動かしてみてください。(あるいは自分が動く)
片目をつぶって見るのがポイントです。
折り方も書いてあるけどよく分からない場合は↓の動画を参考に





錯覚いろいろ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hotcreationjp/48370467.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。