crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

ひと☆から

2007-08-28 | ノンセクションの10
『“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている』
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1001876.html

【ヒトカラ】=1人でカラオケ

おれも昔、カラオケBOXでバイトしてたときは閉店後によく1人で歌ってました。(もちろんタダで)
その店が潰れてからしばらくはカラオケとか行かなくなってたんだけど、
またここ3~4年くらいは友達と誘い合ってたまに行くようになりました。
そして最近はまたいちだんとハマっていて、いわゆるヒトカラも行くようになりましたよ^^
最初は店員から「あれwwwお客さん1人ッスかwww友達とかいないんスかwww」なんて思われてるんじゃまいかと躊躇してたんだけど、(実際、思われてるんだろうがw)まあ慣れてしまえばどうってことないって。
ゴルフの打ちっぱなしとかバッティングセンターみたいなもんだと思えばいい。
フロントで団体客と重なったときはちょっと所在無いかんじになるが・・・ちょ、こっち見んな・・・。

マイペースで自分が歌いたい曲だけを歌えるというのがいいね。
ヘタクソだろうと大声出そうとエコーやkeyイジリまくろうとやりたい放題。
今まで歌ったことの無い曲なんかにもチャレンジできるし、1曲を徹底的に練習してもいい。
何よりストレス発散にうってつけだよん♪

↓コレなかなかおもしろい
『GyaOうたブログ』
いろんな人が自分のカラオケ動画を投稿してるサイト。
自分のレパートリーを検索してみて、他の人がどういう風に歌ってるのかチェック^^!
確かに上手い人が多くてびっくりするけど、そうじゃない人でもオッケーみたい。
我こそはというそこのアナタ!
応募方法はコチラです↓
http://www.gyao.jp/utablog/entry/


とまあ、カラオケはかなり好きなくろーきなんですけど、歌のレベルのほうは・・・
とおらない声質
②音程があやふや(♭する)
③声量が無い
④音域が狭い(高い声が特に出ない)
バンドとかに興味を持ち始めた高校の時点で①は自覚した。
まあ②③④は努力次第なのかもしれんけど、①は致命的やね・・・。
以前、何を血迷ったのかトリオバンドで歌ったこともありますが、まああれはステージで披露できるような歌ではなかったですねwサーセンwww

個人的にはDAMがいちばん歌いやすいと思うんだけど、気のせいなのかなぁ。(曲数は少ないけど)
DAM以外の機種だとまたさらに声が出なくなってしまうんだよねぇ。まあその部屋のオーディオ環境にも依るんだろうけど。
そんなこと気にならずに歌いこなせるような声帯がうらやましい。


っつーことで、先日ちょっとヒトカラ行ったときに自分の歌を録ってみました。
まあ、まだGyaOにうpするレベルではないのでとりあえずここに貼っとくか。
通常のkey設定よりも♭2~♭3くらいにしないとムリっす。よく「原Keyをいじるべきではない!」という人もいるけど、だってだって出ないもんはしょうがないじゃない。
(gooサーバーの都合上コマ切れです。非常に音質は悪いです。まあ音質云々以前に中身がry)
①-1 ①-2
②-1 ②-2
③-1 ③-2

オマケ
    


それにしてもこのくろーきノリノリである(きめえw)
GyaO目指して?がんばるぞp(^^)q


次は1人焼肉か、1人水族館か、1人あひるボートにチャレンジするぜ\(^o^)/


最新の画像もっと見る