crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

哀愁ピック

2007-05-01 | ノンセクションの10

普段はエレキ用に画像左側のティアドロップ型ピックを使っているんですが、
アコギで丸々1曲ずっとバッキングストロークとかやってるとピックの向きがズレてきてしまうんですわ。
ので、アコギを買ってからは画像右側の三角(おにぎり型)ピックも併用するようになりました。面積が大きいのでガッチリ握れるしね。

ということで、4/29は埼玉のダンスチーム『M’s Party』の発表会に1曲だけコラボってきました。
演目はデパペペという日本のギターデュオの【哀愁バイオレット】という曲です。
コレ↓が原曲(※なんか画と音がズレとるけど)
http://www.youtube.com/watch?v=SKPB-IAmKQI

1000席オーバーのでかい会場の幕開きからの演奏。
オケまったく無しでアコギ2本とカホンのみ。
ちょっとでも間違うと踊りにも影響してしまうので、【コード進行を間違えないように】という一点に集中して慎重に弾きましたw
普段から弾いてるなんでもないような曲でも、本番にいきなり頭が真っ白になって飛んじゃうことがままあるのでね。
やってみた感想としては、「でかい会場で気持ちいい!」とかよりもぶっちゃけ「間違えなくてホッとした・・・」ですw(注:おれのハートはガラス製なんだぜ?)
その後、打ち上げまでお邪魔して楽しいひとときを過ごさせていただきました^^
M’sのダンスとのコラボは今回が2回目なんですが、前回よりもだいぶ雰囲気や人に慣れた、かな?

今回のイベント、M’s Party以外にも多くのダンスチームが参加していて非常に見応えありました。
ケータイムービー撮ったんですが、あまりいいかんじに撮れてなかったのでまたの機会にレポろうと思います。


『M’s Party』では随時会員を募集しています。よね?
特に男性、急募のようです。
我こそはというそこの貴方!楽しい仲間たちと一緒にいい汗流してみませんか?
(都内のレッスンも有り)

注:くろーきはカラダ動かすのとかはちょっと・・・遠慮しときます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマンサ♪ (ayu)
2007-05-02 00:22:49
またまた、お世話になりました!幕が開くと同時に父ちゃんがフライング!! ハギーと3人の音で踊って楽しかったよ~。 あ!ウチの隣が日曜日に引越ししたらしい・・今 空家。住む??(爆)
Unknown (くろーき)
2007-05-02 12:28:22
こちらこそお世話になりましたM(_ _)M
あの物件はかなり魅力的なんだけど、会社に遠くなってしまうのがねぇ・・・
おつかれ (PAGI)
2007-05-02 18:33:23
気持ちよかったねぇ。お疲れ様でした。
打ち上げに出れなかったのは残念だったけど、生まれてはじめての経験で帰ってからも感動をみんなに伝えてた。またよろしくね
フライングみ~ (み~~)
2007-05-02 19:08:22
はい、おつかれぇぇ~
でかい会場、幕が上がっていく緊張感~面白かったねぇぇ~(:D)┼─┤

ついついフライング失礼~~どうも音が繋がってるか無意識に確認してしまうのでありましたぁ~~(≧∇≦)
Unknown (くろーき)
2007-05-03 00:41:06

おつかれちゃんおつかれちゃん(癶o癶)/
ハウリングはたぶんおれのせいかも・・・。

>>PAGI
急遽参加で助かったv
ヘビメタのほうも楽しみにしてるよ♪

>>み~~
フライング、気持ちは分かる分かる。
おれもライブハウスではスタート前に普通に音出してるよ♪
Unknown (カミヤ)
2007-05-04 20:32:32
おつかれさまでしたm(__)m

みんなすごいなと感動しましたよ!!
Unknown (くろーき)
2007-05-05 13:03:41
>>カミヤ

見に来てくれてありがとー!
今のところ次の予定はないんだけど、また見に来てよね。(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。