クロスワンオーナーブログ

横浜市港南区にある隠れ家トリミングサロン、Salon CrossWan(サロンクロスワン)のオーナーのブログです。

元気です!

2017-02-20 20:37:29 | うちのこ
こんばんは、オーナーゆいです。

前回のブログで書いた子宮頸がん検診ですが、クラスⅢaという診断で、「現在がんは疑われる状態ではありませんが、少し活動力のある細胞が出ている状態」だそうです。三か月後にまた検査をすすめられました。良かったです、ひとまずホッとしました。
これからも、全力でお客様わんちゃんのためがんばっていきたいと思います。
しかし、検査結果を2週間も待っていたのですが、友人に相談したら、「その場ですぐ見てくれる病院あるよ~」と言われました。なんだって!?私のひやひやな2週間はなんだったのでしょう…。次回からはすぐ結果が出る病院で検査することにしました。


さて、今日はサロンの仕事はスタッフたちにお願いをして、

「整理収納アドバイザー2級」の資格講座を受けてまいりました。

とにかく整理整頓・片付け・収納など、すべてが苦手な私。
サロンをやっているので、片付けや、おしゃれな収納ができなきゃダメなのに…。
す~ぐ物を増やしてしまうし、物の定位置も決められないんです。

そんな自分を変えたい!サロンも家もきれいにして、犬たちと毎日楽しく暮らしたい~!
そう思って行ってきました。

場所が上大岡と、近くだったのも良かったです♪
行きやすくて助かりました!
少人数制で、参加者の皆様と犬の話題で盛り上がりましたよ~。(残念ながら飼っている方はいませんでしたが、子供にアレルギーがあるけど飼いたい、というお話しを聞いて、抜毛が出ないシングルコートの犬を勧めたら、そんな犬がいるんだ~?と驚いてくださいました)
肝心の整理収納アドバイザーの勉強もしっかりやってきました!
最後の30分にテストをするのですが、目標は満点!できたかな~?

本当にずっと片付け下手で生きてきた私です。
一人暮らしの時も悲惨でした^^;
どこかで、私はきっと変われる、って思ってきたけど、こうして資格を申し込んでセミナーを受けたりしないと、本を買って読んだりするだけじゃダメだったんですよね(涙)
ダイエットも同じで、今も難航中です><
今日の資格講座は、整理をするための具体的なプロセスが、身に沁み込むまで丁寧に説明され、とっても良かったです。
このままコツコツ整理をやっていくぞー!!

皆様も興味があったらぜひ見てみてください。講師の大木先生のブログはこちらです^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武藤美苗)
2017-02-27 10:02:12
良かったですね~!

私もホッとしました!

経過観察忘れずにいつまでも頑張って~~~!
返信する
ありがとうございます! (Yui)
2017-02-28 22:47:13
いつもお話聞いてくださって本当にありがとうございます!心が軽くなって、癒されています。
ウルンちゃんにも、ママさんにも癒されて、私は幸せ者です〜涙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。