クロスワンオーナーブログ

横浜市港南区にある隠れ家トリミングサロン、Salon CrossWan(サロンクロスワン)のオーナーのブログです。

5月ですね!

2020-04-30 22:09:00 | おすすめ商品
こんばんは、クロスワンオーナーゆいです。

ついに5月になりました。

2月末頃から始まった新型コロナウイルス感染症が、まだまだ続くのですね。

でも、みんな外出自粛したり、衛生管理をすごく頑張ってますよね。だからあと少し!

クロスワンもかなり細かい対策を講じて、縮小営業させていただいています。

なかなか入手できないアルコールも、だんだん仕入れられるようになってきました。
ご来店の際、もし必要なら遠慮なくお声がけください。

サロンに来たついでに買えれば、アルコールのためにドラッグストアやスーパーに行く必要がなくなりますしね。






こういった詰め替えタイプも揃いはじました。とはいえ買えたぶんだけですので、もし必要な方はお電話いただければ取り置きさせていただきます。

私は毎日、ご予約のお客様にお電話をして、サロンの状況や対策についてご説明しています。

その中で、たくさんの暖かい言葉をいただきました。クロスワンがお客様に信頼されている、信用されている事もすごく分かりました。

こんな状況ですが、ありがたいし、幸せだなあと感じています。

だから頑張ります!
小さな娘は呼吸器をつけていたのでコロナにかかればただでは済みません。そのぶん衛生管理には非常に気を使っております。

それがお客様にとっても安心だ、と言っていただいたので、娘も守り、お客様も守るぞ!と思って頑張らせていただきます!!

コメント

LION製のアルコール入荷しました

2020-04-28 12:20:00 | サロン
お客様やスタッフが、アルコールのためにお店を回ったり、ネットで高い転売にお金を払わなくて済むように、サロンでアルコールの小分け販売をしております。

利益はほとんどいただいておりません。
ボトルが高いのでどうしてもある程度の値段になってしまいますが、サロンに来たついでにアルコールが手に入れば、他に買い物に行かなくて済むかなと思っています。

スタッフにはご家族や周りの方のぶんも渡して、しっかり身を守れるようサポートしています。

今、みんなで頑張れば、きっとコロナが早く終わるはず。そう思って毎日消毒する日々です。
今日は玄関の階段から敷地内も消毒いたしました。

みんなで乗り越えましょう!
コメント

そろそろ届くのでしょうか

2020-04-25 23:01:00 | 日記
アベノマスク、なかなか届きませんね。
私が大爆笑したイラストを載せさせていただきました。
国会議員の皆様が率先してお手本となり、アベノマスクを着用して下さったら良いのになあと思いつつ。

サロンは今スタッフの数を減らして営業しています。本来ならば休業要請対象の事業ですので休業すべきところなのですが、床面積が狭いので、休業ではなく協力すれば良いそうで、人員を削減し、来店数を減らしての営業とさせていただきました。

とにかく少しでも早くコロナが終息してくれたらと毎日願っています。
スーパーにも1週間に一度しか行ってません。犬の散歩も娘の散歩も減らしています。
お客様と楽しくお話しして笑い合う時間を早く取り戻したいです。
コメント

縮小営業中です

2020-04-19 16:55:00 | サロン
こんにちは、クロスワンオーナーゆいです。

毎日なるべく出掛けないようにこもっていても、食料品、日用品、医療品など、どうしても必要なものってありますよね。


クロスワンでは一時期アルコールが足りなくなり、次亜塩素酸での消毒を行なっていたのですが、ようやく業販でアルコールを多めに購入することができました。

もしアルコールが手に入らなくてお困りのお客様がいたら、良心的な価格でお譲りしたいなあと思い、なんとか入手したアルコール用の小分けボトルに詰めて販売しております。

トリミングでご来店の際、必要でしたらスタッフにお声がけください。

ご来店の予定はないけれど、アルコールが手に入らなくて困っている、という方はご相談ください。

みんなで助け合いながら、コロナを乗り換えて、少しでも早く今までの暮らしを取り戻しましょう!
コメント

新型コロナウイルス感染症・緊急事態宣言について

2020-04-07 22:21:00 | サロン
こんばんは、クロスワンオーナーゆいです。

本日より、神奈川県に緊急事態宣言がなされましたので、クロスワンの今後の対応について説明させていただきます。


現在クロスワンでは、

・車通勤のスタッフを中心に、スタッフの数を減らし密着しないよう業務に当たっています

・お客様のご来店数も減らし、ご来店もお迎えも完全入れ替え制とさせていただいております

・店内は常時換気を行い、ご来店時にはドアを開放した状態で接客させていただいております

・密着を避けるため、抱っこの受け取りはせず、リード等を使って受け取らせていただいております

・2時間おきに店内外を除菌清掃しております


このような対応をさせていただいております。

緊急事態宣言を受け、お店を休業するかどうかは悩んでおりますが、
現時点では、上記の対応を行いながら営業していきます。

お客様へのお願いです。

少しでもご心配なら、ご予約の変更をお申し付けください。当たり前ですが、キャンセル料等は一切かかりません。

公共交通機関をご使用になりご来店されるようなら、車で送迎させていただきます。遠慮なくご連絡ください。

トリミングは美容ではなく、健康維持のため必要不可欠な側面もあります。
なので状況を見ながら、どうしても必要なわんちゃんにはトリミングを行って行きたいと考えております。
逆に、まだ大丈夫そう、と思われるのであれば、緊急事態宣言が解除された後のご来店をお勧めいたします。

今後、近隣での感染者増大や、状況の変化によって、お店を休業させていただくこともあります。その際にはご予約のお客様にお電話にてご連絡させていただきます。


こんな状況だからこそ、家の中で愛犬と過ごす時間が増えますね!
家の中でもストレス発散できる遊び方、犬が楽しく疲れるおもちゃ、免疫力を高めるサプリなど、私の知識がお役に立てば嬉しいので、
悩んだら是非ご相談ください!!

サロンクロスワン公式LINEもオープンしております。人と人のつながりで笑顔になったり、支え合って、以前の暮らしを取り戻しましょう!
コメント