クロスワンオーナーブログ

横浜市港南区にある隠れ家トリミングサロン、Salon CrossWan(サロンクロスワン)のオーナーのブログです。

確率でいえば、のお話

2017-02-01 14:35:30 | 日記
私は1984年生まれで、今年で33歳になります。

30を過ぎると・・・なんて色々言いますが、
本当にそうでした^^;

痩せにくくなりますし!20歳の頃は腹筋が割れて体重も今より10キロ軽かった!のにどうあがいても戻りません(笑)
お肌が荒れやすく、シミも出てきました~!これはなんとかしようと、化粧品や食品を見直してがんばっております!
それに、体調を崩してもなかなか元に戻らないし…前回サロンに救急車を呼んだ、食中毒?ノロ?は一週間以上続いて地獄でした^^;

そして、検診にも引っかかるようになっちゃいました(涙)
まずは子宮腺筋症と言われ…筋腫や内膜症はトータルで4人に1人の割合ということで、
確率で言えば当サロンのスタッフは女性8人なので、2人は内膜症か筋腫という割合になっちゃいます。(もちろんそうでない場合もあります!)
確率で言えばのお話しです。とはいえスタッフみんなにも定期検診に行くよう強く勧めております。
一人で始めたトリミングサロンだけど、今は大所帯、なので健康診断もどうするか考えないとですね~。

そんなわけで腺筋症の痛みと戦う日々だったのですが、今度は子宮がん子宮頸がん検診で、子宮頸がんのほうの再検査に引っかかってしまいました。
も~次から次へと!この検診に引っかかる確率は100分の1だそうです。
そして次の検査でがんと診断される人は100分の6にとどまるそうで…な~んだ、そんな低い確率なら大丈夫そう。
お客様や知り合いとこの話をしてみると、なんとほとんどの方が子宮の病気を経験されていることが分かりました!
現時点で10人中9人!
みなさん筋腫やがん、内膜症や、再検査したけど大丈夫だった、など様々ですが、とにかくそういうことなのです。
たくさんの方が病気で苦労した経験があって、自分だけが…ということって絶対ないんだなと。

私は職業柄、本当にたくさんの人と「ペット(犬・猫・魚や小動物)」という共通の話題の上、楽しくお話しさせていただく機会が日々あります。
そして出会った人はみんな心優しい方ばかりなので(きっとペットがいるからだ ♡ と思っています)、こうして病気の相談も親身になって聞いてもらうことができます。
本当に幸せなことだし、この仕事をやっていてよかったなぁ~とつくづく感じます。

もしこの仕事をしていなかったら、もしかしたら人を信用したり、親身になって話を聞いてもらう機会もほとんどなく、
自分の殻に閉じこもっていたかも…そう思うとぞっとします。

これからも笑顔を一番に、楽しく仕事をしていけたらと思います!

スタッフのみんなが日々頑張ってお客様をわんちゃんのため尽くしてくれて、
お客様はそんなスタッフと当店を信頼してわんちゃんを預けてくださり、リピートしたりお友達を紹介してくれて、
こんな幸せなことはないです!

寂しがりやなので、いつも人がたくさんいるところにいたいなぁと思っていました(笑)
いまや、人のみならず、わんちゃん時にねこちゃんにいっぱい囲まれて
豊かな人生を送れております!
ますます精進せねば!!

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の公園 | トップ | 元気です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事