クロスワンオーナーブログ

横浜市港南区にある隠れ家トリミングサロン、Salon CrossWan(サロンクロスワン)のオーナーのブログです。

久しぶりに送迎に行きました

2020-11-22 00:24:00 | 日記
決算や、雇用調整助成金の申請などの書類作成に追われて、ブログをまたしても疎かにしていました、申し訳ありません😂

今日は久しぶりに送迎に行ってきました。
私は自他共に認める話好きなので、ついついお客様と長話してしまいます。お客様、いつも話が長くてすみません😣

久しぶりに会えるお客様に、一人胸が熱くなったところに、
「久しぶりね、少し痩せた?」
「お子さんは一歳過ぎたわよね、大きくなった?」
「いつでも話聞くよ!」
と優しい言葉をたくさんかけていただき、帰り道、視界がぼやけて大変でした😭❤️

この仕事って、犬が好き!だから始める人が多いけど、突き詰めると、犬の向こうには飼い主様がいて、飼い主様にはそれぞれの人生模様があるんですよね。

私は人が好きで好きで仕方なくて、
とにかく人とつながっていることが幸せです。
お客様に元気をもらって生きてます☺️

もちろん、可愛すぎるお客様わんこにも癒しをたくさんもらっています!!
可愛すぎてもっと一緒に居たいよー!と密かに別れを惜しんでいる私です。

お客様の大切なわんちゃんを綺麗にするお仕事ですから、技術面ももちろん一流でなければいけませんし、
人間性も良くなくてはだめだし、
信頼していただける事が何より大切と再確認しました。

私の人生って、お客様との交流で本当に豊かになっているんです。
お客様には感謝しかありません。

お店の環境を整えて、
スタッフを大切に育てて、
良い仕事をする。

そのために毎日頑張りたいと改めて思いました。

そろそろ届くのでしょうか

2020-04-25 23:01:00 | 日記
アベノマスク、なかなか届きませんね。
私が大爆笑したイラストを載せさせていただきました。
国会議員の皆様が率先してお手本となり、アベノマスクを着用して下さったら良いのになあと思いつつ。

サロンは今スタッフの数を減らして営業しています。本来ならば休業要請対象の事業ですので休業すべきところなのですが、床面積が狭いので、休業ではなく協力すれば良いそうで、人員を削減し、来店数を減らしての営業とさせていただきました。

とにかく少しでも早くコロナが終息してくれたらと毎日願っています。
スーパーにも1週間に一度しか行ってません。犬の散歩も娘の散歩も減らしています。
お客様と楽しくお話しして笑い合う時間を早く取り戻したいです。

ご報告☆オーナー山口、育休中です☆

2019-04-18 15:37:59 | 日記
大変ご無沙汰してしまいました、オーナー山口です。ブログを長く長ーく放置してしまい申し訳ありません。

私事ではありますが、去年の8月に妊娠が分かり、直後に働きすぎで切迫流産と診断され、
それからずっと仕事を休ませていただいておりました。ご報告もせず申し訳ありませんでした。

妊娠中は、トリミングを頑張りすぎて切迫流産になり、治療薬の副作用と悪阻の重症化によって胃潰瘍になってしまい、吐血まで。入院を勧められましたが、サロンのこと、保護犬たちのこと、自分の犬猫のことがあり、入院せずに通院でなんとか対処しました。

その後、安定期に入ってから切迫早産になり、診断されたその日に入院。2週間ほど、早産予防のための治療を受け、自宅絶対安静(トイレと食事以外横になっているように)で退院してきました。

退院後、少し体調が良くなってきたと思ったら、妊娠糖尿病になってしまい、治療開始しなくてはならなくなりました。
が、その指導を受けた翌日、常位胎盤早期剥離という病気が起きて、
市大病院市民センターに救急搬送されて、そのまま緊急帝王切開で出産しました。

妊娠32週で産んだ我が子は、1426gしかありませんでした。
あと1時間遅かったら手遅れで亡くなっていただろいうということ、3時間後だったら私も亡くなっていただろうと説明を受けました。
命を救ってくれた市大の先生方には感謝しかありません。
2月7日のことでした。

通常の出産なら、産後3ヶ月の育休を経て仕事復帰なのですが、
私の場合、早産してしまい、本当なら3月30日が予定日でした。3月26日に退院した時の体重が2230gでした。
娘が安定した状態になるまで仕事を休んで様子を見なくてはならないため、
5月30日までの育休をいただいています。

店長の竹原をはじめ、スタッフみんなが支えてくれて、私がお休みしている間も、通常通り営業することができました。
お客様には、予約が取りにくいなどのご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。


横浜市が全国で待機児童の数、ワースト3位だそうで…
早くても娘を保育園に入れられるのは、来年の4月からなのですが、受かるかどうかが今から不安です〜。

予約が取りにくくなっております、申し訳ございません

2018-06-01 22:07:06 | 日記
こんばんは!クロスワンオーナーゆいです!

仕事が終わってソファに伸びていたら、愛犬チワワのあんずが、背中に乗ってきて、ほんわか暖かいところです(笑)

6月のご予約が取りにくくなっております、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません

スタッフが、家族の急病で、看病するために実家に帰って退職しましてトリマー不足のため、ご迷惑をおかけしております
現在、新しいスタッフを募集しています。
新人スタッフには、丁寧で細やかな指導を心がけております、大切に大切にスタッフを育てるスタイルでやっております

もしどうしてもご予約を取りたいときは、閉店後にトリミングを行うことも不可能ではございませんので、お電話でその旨、夜遅い時間でも構わない旨をお伝えいただければ、対応も可能です

疲れた時は、お客様わんこの写真を見たりして癒されている私
今日は、皆様にもそれをおすそ分け


目がぎゅっ!!!
はわわ、可愛すぎる!!


元気出せよっ!って言ってくれてるみたいな、素敵な笑顔
あ〜癒されます!!

みんな何でこんなに可愛いんでしょうね
トリミングせず一日中愛でていたい…

皆様のわんちゃんが、健康で、日々楽しく過ごせるように、サロンではシャンプー液から、サプリメント、フードまで、しっかりこだわってご案内しています!!
トリミングがすんごい忙しい中、シャンプーの成分について熱く語り合うスタッフの姿を今日も見ました

いつでもお気軽にわんちゃんのこと、ご相談下さいね

5月のキャンペーン、マカロンタワー大好評です!

2018-05-23 21:00:13 | 日記
こんばんは、クロスワンオーナーゆいです。

4月からスタッフみんなでコツコツ作ったマカロンタワー

作り方はカンタン!
100均で紙粘土・絵の具を買ってきて、色を練りこみます。
それから平らに伸ばして、化粧品のキャップなど、丸いものでくり抜きます。
爪楊枝で、フチを傷つけ、マカロンらしさを出します
少し丸みをつけて、クリーム用の白い丸をサンドすれば出来上がり

タワーの土台や三角は、厚紙を切り貼りして作りました

ゼロからの手作りマカロンタワーで、お客様のわんこさまたちを可愛く撮影したい!!!
わたしの思いつきが、スタッフみんなを巻き込んで、世界でたったひとつのマカロンタワーが完成しました

撮影した写真はこちら。

ジャンティくん、カメラの方に来ちゃったね


サモエドのだぼんくんぺろりんシーンが撮れました


可愛すぎるヨークシャテリア、ベルちゃん

まだまだ山盛りの写真がございます
少しずつこうしてご紹介できればと思います

写真キャンペーンはとても大変ですが、やりがいがあります。可愛い姿をしっかり残して、お客様と一緒に時の流れを感じる記録作りができます
これからも、楽しんでいただけるよう、アイデアを出しながらがんばりたいです