CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

ボレロ ピンクプードル 

2009年11月19日 | ニットウエア

 

 

ポコポコのかわいいピンク、毛並みがプードルのようです。

こんな色のプードルがいたらびっくりはしますが、

染めることは可能ですね。

 

 

中断していたボレロが完成です。

ある人の頼まれものですが、

組み合わせ次第で大人っぽいピンクになりそうです。

実はピンクが苦手で着たことがないわたくし、

編んでいて、なんだか気恥かしかったんです。

 

 

そして

カイヤのほぼ実物大の写真の一部をコラージュしてみました。

家の中の、いつもいた場所に、カイヤが存在します。

いつものように声をかけると、

無言で相槌を打ってくれている気がします。

 

 

みなさまのあたたかい励ましのお言葉、ほんとうにありがとうございます。

編物ブログだというのに泣き言を書いてしまって、趣旨が違うと思いましたが、有能なモデルであった彼の死は、いつか報告しないといけない事でした。編み物をしている間、実物大の写真のカイヤがいつものように傍らで寝そべっていました。現実逃避ではありませんが、編み物をしていて良かったと思います。おかげで正気に戻って、カイヤとのいい関係を保てそうな気がします。 ほんとうにありがとうございました。

 

----------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
----------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト (kittyちゃん)
2009-11-19 13:05:48
好きな編み物頑張ってね

1本の糸から未知の世界が広げられるよね

夢と想像力

心が温まる様な気がします。

ガンバレ・・ガンバレ CROKO
  
返信する
ファイト2 (ナナさん)
2009-11-19 14:17:27
ピンク!心がフッワ~と暖かくなる色ですね
今ちまたではファモコが流行っているんし
私ごとですがダイ、大好きな色
カイヤ君いい顔ばかりCRKOさんの家で愛情いっぱいで育てられたのがでわかります
きっと傍で見ていますよ毛糸の様に暖かく
返信する
Unknown (plum-k)
2009-11-19 14:33:15
夕べブログを拝見してからなぜかcrokoさんとカイヤちゃんの事ばかりが頭によぎってしかたありませんでした。
でも今、ブログを開いたら綺麗なピンクが目に入り、「あっ!crokoさん復活したんだ!」と
嬉しくなりました。
よかったぁ!
私好みのボレロです。
私もお願いしたいです!

ところで、人間どんな時にお腹はすくし、眠れない日々が続けば必ず眠くもなるんですね。
私は父の葬儀の後、車の中で骨壺を持ったまま、こっくり、で骨壺をもう少しで落としそうになったんです。
なんて人間なんだろうと思いました。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-11-19 16:40:15
何か集中出切る物があると言う事は、いいことですね。
内戦で息子を亡くした母親が、レース編みをしながら質問に答えて居た情景を思い出します。
返信する
Unknown (KAORI)
2009-11-19 16:43:51
ピンクとは珍しいと思いましたが

リクエストだったんですね

写真のカイヤ君

どれも今にも動き出しそうです。

微笑まずにはいられません。

返信する
こんばんは (bara)
2009-11-19 18:26:00
可愛らしいピンクのボレロですね^^

再び編み棒を持たれた事はCROKOさんとカイヤくんにとって、とってもいいことですね。

これからも素敵な作品楽しみにしています。

カイヤくん表情豊かな素敵な写真ですね~。

返信する
Unknown (CROKO)
2009-11-20 14:09:02
 kittyちゃん様

私、編み物がそれほど好きだとは思わなかった。でも今回はありがたいと思えます。

♪着てはもらえぬセ~~タァーを~ ♪

家族で着てくれていたのはカイヤだけでした。



 ナナさん様

そうですよね、ピンクといえばナナさんでもありましたね。
ファーを流行らせるのは、アナウインターですよね。ヴォーグの編集長、かっこいいです。
私の憧れです。



 plum-kさま

ありがとうございます。
逝ってしまった人の夢をみると、縁が切れるといいますね。
私は当分見ることはないですね。



 谷間のゆり様

そうなんです、家事に追われて泣いている暇はありませんね。夫は今日初めて仕事に出かけました。お線香を絶やさないようにと、くぎを刺されました。



 KAORIさま

私のofficeの足元にごろごろカイヤが寝そべっています。怒るに怒れないんですよ。



 baraさま

カイヤのために編むことがなくなって、ちょっとさみしいですけどね。
カイヤに編むと、息子が「同じのを縫ってくれ」 と毎回言われたのは遠いことのようです。
今や息子は「手編みはダサい」 と言い放ちます。


返信する

コメントを投稿