CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

フリルヤーン・ストール

2011年09月30日 | ニット小物

 

フリルヤーンに挑戦・・・・わかれば至って簡単!

まず

糸を広げると4段のネット状になっています。

一番上のネットに8mm針で、目を掬います。

これで1段

裏返して、糸を広げながらガーター編み

指で広げて指でかけて、まるでゆび編みしている気がします。

2段が編めたらこんな風に繋がっています

 

繰り返して8段くらいでこんな団子状・・・・

 

まだまだ先は長いぞ

   

 

ショップ用ポスター、まだ出来ていません、全くイメージが湧かない

どうしよう~

天使が舞い降りてくるのを待っているわけにはいきません

明日から10月です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

いつもありがとうございます。
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2011-09-30 22:26:24
わぁ~、目を落としたら分からなくなりそう^^;;

面白い仕上がりなんですね。クシュクシュで。

ポスターって難しいですよね。一枚でイメージを伝える・・。CROKOさんなら素敵なポスターが出来上がるはず。ちょっとしたことからどんどんイメージがわいてくると思いますよ^^
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2011-09-30 23:25:45
かなりフリルが重なって出来るのですね。
面白そうですけれど、指が疲れませんか?
返信する
Unknown (CROKO)
2011-10-01 09:24:09
 bara様

はい、太い針だから油断したら抜けます
目をひらうのは難しい
大変な挑戦している気分です

ポスター、重要ですからねぇ
雑多なことで紛れていると集中できません、家事一切を投げ出したい



 谷間のゆり様

指も神経も疲れます
ショップ用です、頑張ります
返信する

コメントを投稿