CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

シルバーラメ&おはじきスパン

2011年06月05日 | バッグと小物

シルバーラメのレース糸におはじきみたいなスパングルを編み込んで

ちょっとうるさいかも

編み地はかなりシック

 

姉にこんなものを貰いました   

手作りポーチや財布等の口につける小道具です。

何に反応したのかと言うと、ここ 

 

化粧品等の使用説明書にもありますが日本語以外の説明に

英語、韓国語、中国語は普通ですがアラビア語が入っています。

在日外国人に中近東の方が多いということなんでしょうが

この並びにアラビア語が入っていることに違和感を覚えたのです

ハングル文字のアートに続いて、アラビア文字の文様

ゾクッときましたね。

  

 

そういえば東京のホテル泊る時にいつも思うことですが

ホテルのテレビをつけると

 日本のチャンネル以外に他国の放送が入るのですが、

中近東のチャンネルがいくつも入っているのです。

 

疑問はすぐに解決したい、フロントに聞きました。

お客様のニーズに合わせているそうで、宿泊客に中近東の方が多いのだそうです。

しかし、町中で見かける外国人に中近東の方は見かけない

なんで?

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yangja)
2011-06-05 22:10:50
アラビア文字、いいですよね~そそられますね~(*^_^*)
ところで、東京ホテルで」中近東のテレビが観られるの!?
それ、初耳です。ちょっと前までホテルで仕事することが多かったのですが
(カンヅメじゃないですよ)
最近はとんとご無沙汰。次に機会があったら観てみよう!
返信する
Unknown (CROKO)
2011-06-06 15:26:32
 yangjaさま

CBSやCNN?
チャンネルは多いですよ。
ちなみにペニンシュラ

大阪のホテルでも見られましたよ。
返信する

コメントを投稿