CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

方眼編 ■十二単■

2008年09月20日 | 方眼文字

おこがましくも十二単なぞと命名してしまいました。並べてみたらふと思いついてしまったのです。

一気でアイロン仕上げ、快挙です。きれいじゃない~、皇子が戻ってきたら自慢します。

12色完了してしまったら、試験が終わったような空虚感が残った。そこで、皆様がご指摘のように、これで終われないという決心が沸き起こりました。 応援をありがとうございました。

 

 

これからじっくり考えます。  夢は源氏物語54帖。 嘘ですよ~

そうそう、光源氏の恋のお相手の姫に成り代われる 源 氏 物 語 占 い

やってみてください。 

私は「空蝉」 孤独なんて平気。自分に嘘はつきたくない天真爛漫な女性です。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言で言い表すと・・・ (utopia)
2008-09-20 18:53:08
ちょーーー気持ちいいー

この勢揃いが見たかった

ポチッと凸
返信する
Unknown (plum-k)
2008-09-21 03:53:38
みごとに綺麗に揃いましたね。
すばらしいです。

これから先も続けて行って頂けるとの事で
楽しみが増えました。

いつも次の色は何にしようかなって決めるのは、
直感ですか?

見る側は、何色が出来ているのか
ブログを開くのが楽しみです。



返信する
源氏! (yangja)
2008-09-21 08:58:50
すごい、すご~い!
こうやって並ぶと壮観です。
いいですね、十二単。
源氏54帖、私メもポジャギで表現してみたいなどと
おこがましくも考えることがあるんですよ。
やりましょう、ぜひっ!
返信する
ありがとうございます! (Knit Labo.)
2008-09-21 10:13:56
わあ拍手喝采です
12色、どれも皆しっくり合っていますね。
浮いている色がありません。

十二単というネーミングもさすがですね。
こんな作品があと54枚あったとしたら…

想像するだけでワクワクします。
返信する
Unknown (ぬっきー)
2008-09-21 11:52:08
すばらしいですねえ
54枚そろったら 圧巻です
空蝉は何色でしょう
返信する
Unknown (CROKO)
2008-09-21 13:06:08
 utopiaさま

ありがとうございます。 応援の賜物です。
チョー気持ちイイ~ 


 plum-kさま

>いつも次の色は何にしようかなって決めるのは、直感ですか?
色鉛筆の12色だったので楽でした。 持ち合わせの色で編めましたし。。
さてさて、次回作、ただいまセレクト中



 yangjaさま

>源氏54帖、私メもポジャギで表現してみたい
大きな目標ができましたよ。 
まずは、yangjaさんのポシャギから拝見したいです。



 Knit Labo.さま

毎日の応援ありがとうございました。
ピンクが浮くかと思ったけど、溶け込んでいますね。
54枚か、針が持てる間にやってしまいたいですね。


 ぬっきーさま

54枚、この数字がお尻を叩きますね。
まずエクセルの塗り絵で腱鞘炎になりそうですよ。
返信する
はじめまして (spur)
2008-09-22 09:40:11
ランダムでやってきました。
美しい色揃えにどきどきして
思わずコメントさせていただきます!

源氏物語・・十二単・・
あの味わい、私も表現したいものがあり
心の中であたためています♪

返信する
Unknown (amiami)
2008-09-22 10:05:30
荘厳な眺めですね~
月曜日の朝から目が覚めます
これは、どう飾るんですか?
一挙に額縁?
人目をひくお手製のコレクションですよね~パチパチパチ
返信する
Unknown (CROKO)
2008-09-22 17:41:50
 spurさま

>美しい色揃えにどきどきして
素敵なコメントありがとうございます。
源氏物語、やはり究極の選択ですよね。
先日 NHK「日曜美術館」でも、日本人に生まれたら源氏物語から目を離せない。 と言っていましたね。

ぜひ、じっくり暖めた作品を実現してください。
私も頑張ります。




 amiamiさま

>人目をひくお手製のコレクション
ありがとうございます。
これで思い残すことなく死ねます 



返信する

コメントを投稿