CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

星座編 しし座

2009年10月30日 | 12星座

 

Leo.svg - 獅子宮(Leo, レオ)

  • 火の宮(ホット、ドライ)、不動宮、男性格
  • キーワードは「我は決意する」。性質は、気前の良さ、誇り高さ、快活さ、力強さ、独創的、高貴さなど。場合によっては 倣岸さ、横柄さ、利己主義などに結びつく。

 

神話

12の冒険を行うことになった勇者ヘラクレス(ヘルクレス座)の最初の冒険がこのネメアの谷の化け物ライオン(ネメアの獅子)の退治であった。ヘラクレスは最初弓を使ったが利かず、棍棒で叩いたのちに首を絞めて殺した。ヘラクレスの12の冒険で殺された者はすべて星座になることになっていたので、化け物ライオンは天にあげられ星座(しし座)となった。ただ、あくまでこれは神話上での世界であり、実際古代ギリシアにライオンは棲息していなかったとされている。

出典: フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

獅子座 - goo 占い
獅子座 - goo 占い

 

----------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
----------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bara)
2009-10-30 11:12:23
夫、次男の星座です。我が家は三月続いてあっけないものです。
二人の性格は似ていないので、どちらにあてはまるのか。。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-30 16:47:43
踊って居るような形ですね。
しし座の人は妹のアシスタントに居ました。陽気で肌が白くて、難点はお喋りな事でした。
夏の昼食はスイカでした。
返信する
久ブログ (kittyちゃん)
2009-10-30 19:19:16
ポッチだけは毎日してました。

何かしんどくて。やっと立ち治ったような気がする

でも毎日更新するってしんどいやろ?
返信する
Unknown (CROKO)
2009-10-31 09:20:38
baraさま

我が家は夫婦で同じしし座です。お互いの気質が分かっているから、喧嘩になりそうなときは、どちらかが黙秘に陥ります。


 谷間のゆり様

>夏の昼食はスイカでした。
笑えますね、でも私はちゃんと食べますよ、夫は朝からカステラでもOKの人ですが?
図案を間違って編んでいます。やっぱり適当ですね。



 Kittyちゃん様

お疲れ様でした。でも明日また訓練が・・・
夢の中で踊ってませんか???

日曜だけが朝寝できる日なのに、10月の日曜はまったく寝られませんでしたね。
ブラグ更新のためにパワーが湧きます、毎日更新しないとストレスになりそうです。ほかは適当~
返信する

コメントを投稿