CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

ニットリングを編む

2011年05月31日 | ニット小物

 

ハマナカ ”ニットリング”でモチーフを編もうと思ったんです

丸三角四角とバリエーションは豊富です。

まず試し編み

あら、これを繋いでいったらカーテンくらいはできそう?

パーティーションみたいに吊るしたらちょっとしたインテリア?

 

ところが、そんな根気はございません

とりあえずこんなブローチはいかがでしょうか

 

ちょっと大き目だけど、糸のセレクトでいろんなものができそうです

 ちょっと賢そうでしょ?

右端、コサージュに見えませんか?

       

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Knit Labo.)
2011-06-01 09:56:07
先ずは角型のリングですね。
さすがさすが!
右端のコサージュ、知恵の輪のように動かすと
立体的にもなるんですね。

柔軟なアイディアが湧く秘訣を知りたいです。
返信する
こんにちは (bara)
2011-06-01 10:27:56
へぇ~中にプラスチックの型が入ってるんですね。

納得しました^^

思白い~。三角とか○とかあるのかしら?

組み合わせとかで形造りができて立体的になって・・
楽しそうですね。

右端・・コサージュですね。
色んなものがあるのですね~。ここにお邪魔して知る事ばっかり~♪
おもちゃ箱みたい
返信する
Unknown (CROKO)
2011-06-01 16:55:33
 Knit Labo.さま

らぼさんに教えていただいたニットリングです。
温存していたものを取り出したのはいいんですが、柔軟なアイデアだと言われて恥ずかしいです
96枚のモチーフを編む気力はありませんからね~



 Baraさま

プラスティックの枠を編みくるむと、勝手に成型してくれるんです。賢いグッズですね。
色んなのがありますよ。

おもちゃ箱、最高の褒め言葉です、ありがとうございます。
やる気が出ます。
返信する

コメントを投稿