CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

オリジナルカウチン編みはじめ

2011年01月27日 | ニットウエア

 

見返り美人ならぬ、「見返りトナカイ」とか、くまさんとか、うさぎさんとか

およそワタクシのキャラクターではないアイテムのカウチン

なかなか編みたいものに出会えなかったので、オリジナルで編むことにした。

エクセルを撮影したけど、見難いです。

できたらのお楽しみということでご勘弁ください。

編み図もアバウトですが、目数はきちんと数えてあります。

 

4本で編むつもりだったけど、仕分け作業を難儀に思い

6本で編むことにしました。

8mm針で6本糸を編むということは簡単なことではありません。

結構力がいります。

 

 

腕と肩のストレッチのあとは、目のヒーリング

 

赤い花びらの中心にいくほどオレンジが見える薔薇です。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-01-27 17:49:20
南米の仮面みたいな? 楽しみ!
6本で編んだらかなり暖かいでしょうね~^^

カウチンの模様にくまとかうさぎとかあるんですか?知らなかったわ~

また珍しい色のバラですね
こんなお花ほしいわ~
返信する
Unknown (hirono)
2011-01-27 20:54:01
オリジナルデザインのカウチンなんて素敵ですね。
出来上がりが楽しみです。
返信する
Unknown (CROKO)
2011-01-28 17:46:04
 なな様

カウチンの模様にうさぎなんかないでしょうね、大げさに言いすぎました、すみません。
イルカ、イーグル、雪の結晶等々
私には似あいませんね。



 hironoさま

ええかっこ言いましたが、複雑な模様が面倒で、シンプルにしただけです。
8ミリ針は早いですねぇ
返信する

コメントを投稿