CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

エストニア国旗

2009年03月17日 | 世界の国旗編

エストニアの国旗

はエストニアの空・湖・海を表しており、エストニアの国民を象徴している。は故郷の大地を示す。は人々の幸福の追求を意味する。

 

エストニア共和国(エストニアきょうわこく、エストニア語Eesti Vabariik)は、ヨーロッパの国家。バルト三国の一つ。

首都はタリン

ラトビアロシアと国境を接し、バルト海フィンランド湾に面している。

ソビエト連邦から独立した。

ソ連からの独立後、国内に残ったロシア人(残留ロシア人)の問題と国境問題を抱える。

エストニアの歴史の歴史は、興味深い。お時間のある方は読んでみてください。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルト三国 (谷間のゆり)
2009-03-17 12:27:24
スラブ三国で10年に一度開かれる合唱祭に言って見たいと思ってもう何年になるでしょう。
スラブ系の合唱の美しさが、大好きです。
何人かが集まると、早速合唱が始まる民族が羨ましくてなりません。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-03-17 20:59:26
 谷間のゆりさま

>スラブ系の合唱の美しさが、大好きです。
透き通るような声が忘れられません。
スラブ三国にも、惹かれるものがあります。

10年に1回の合唱祭、重みがありますよね。
是非、行って下さい。
写真でいいですから見たいです。


世界の中でも、エストニアには美人人口が半端じゃないと聞いたことがあります。
返信する
バルト三国 (Knit Labo.)
2009-03-18 09:28:17
確たる理由は無いのですが、バルト三国に
憧れています。
エストニア・ラトビア・リトアニア…
国名の響きも好きです。

エストニアの三色国旗も初めて知りましたが、
期待を裏切っていません。

♪~行ってみたいな~よその国~♪
返信する
Unknown (CROKO)
2009-03-18 11:18:27
 Knit Labo.さま

バルト三国、ふしぎな響きは私にもわかります。
スラブ系の国名もいいですよね。
チェコ・スロバキア・セルビア・クロアチア・ブルガリア・ウクライナ・ベラルーシ・・・


♪~行ってみたいな~よその国~♪

合唱しましょう~
返信する

コメントを投稿