CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

Merry Christmas

2008年12月24日 | X’mas

Merry Christmas

 

 

オーナメントが賑やかになってしまいました。  

イヴイヴの昨日は映画を見に行き、Xmasディナーのつもりで中華を食べてきました。

家でXマスの飾り付けをしていても、なかなかXマスイメージが沸かなくて、

賑やかなジングルベルの流れる町を歩きたかった。

そうなると気分は高揚し、ついつい夫や皇子がいるのも忘れて、あれもこれもと物色の限り。

とうとうはぐれてしまいました。

合流できるまでの間に、25センチの大きなお星様を見つけました。

薔薇がメインのポプリです。 2000円です、お買い得だと思いませんか? 

しかもマットゴールドで、どこかの王室の紋章のようなイメージです。

皇子と夫の冷たい視線なんて関係無しです、Xマスイヴイヴ満喫できました。

 

 

 

追加注文で届いたオーナメント。

  

 

 

欲張って全部吊ったら・・・・・

 

 

PLAZAでチョコやお菓子を買ったら、こんな袋に入れてくれました。

かわいい、編みたくなります。

 

   

 

笑っているお顔が見えます。 

ちょっと疲れきってます、今夜はすき焼きでええかぁ

 
 
---------------------------------------------------
 
いつもありがとうございます。
 
        
  ブログランキング・にほんブログ村へ      
 
--------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spur)
2008-12-24 13:34:18
楽しい冬をお過ごしですね~。
元気がいちばん!
しょぼすぎる我が家ですが
CROKOさんちの豪華な雰囲気をおすそわけして頂いて
クリスマス気分をあじわってます。

GIF 楽しんでいただけてよかった♪



返信する
Unknown (なな)
2008-12-24 16:46:31
ついに完成ですね!!
どのオーナメントより素敵です!

☆ポプリでかい!(お得です)

チリアオーナメントもいっぱい飾られて(うらやましい限りですが)
カイヤサンタちゃまはいずこ?

返信する
Merry Christmas ! (Knit Labo.)
2008-12-24 18:07:45
期待以上のクリスマスブログに喝采!

何気なく赤と緑の方眼編みを拝見していましたが、
計算された上だったのですね。
「雪」が白でなかったのも納得です。

オーナメントの赤い帽子は
サンタさんの忘れ物でしょうか?

返信する
Unknown (amiami)
2008-12-24 19:07:52
すごくステキ~
クリスマスの雰囲気にぴったしな
オーナメントですしかも手編みというところに、世界でオンリー1を感じます
ツリーも豪華~
どこぞのホテルのバーとかにありそうです
メリークリスマス
返信する
赤と緑で (ぬっきー)
2008-12-24 21:14:56
ステキですねえ
そしてツリーには カイヤちゃんの帽子も!
ゴージャスで品があって
素晴らしいですね
返信する
Unknown (utopia)
2008-12-24 21:55:26
ゴールドツリーといい、
モチーフつなぎといい、
オーナメントといい・・・
全部素敵だしクリスマスムード満開ですねぇ

今日も編みのみの日だったので、
クリスマスイヴの雰囲気をおすそ分けしてもらい(^。^)ノドモドモ
返信する
クリスマスイブ (谷間のゆり)
2008-12-24 22:09:33
クリスマスの作品完成ですね。
小さな作品もたくさん寄せれば、大きな物になると言う見本ですね。
買い物を楽しんで居る時のCROKOさんの後をつけて見たいです。
ツリーは一寸可哀相。
返信する
Unknown (CROKO)
2008-12-25 00:08:42
spurさま

楽しんでいただけましたら何よりです。
でもわが家は元気なのは私だけです。
JIFはまたやってみますね。


 ななさま

ななさまの繋いだら? のお言葉をヒントに完成しました。
チリアも、Xマスでなかったらこんなに増えてなかったでしょうね。



 Knit Labo.さま

オーナメントの帽子はカイヤのものです。
被るのを嫌がってます。


 amiamiさま

モチーフつなぎは偶然の賜物です。
アイロンをかけたらそれなりになりました。



 ぬっきー様

ありがとうございます。
26日の片づけが待ってます 


 utopiaさま

クリスマスムードはただのインテリアみたいです。
ディナーは時間差で、おばばさまと2人だけでした。
メリークリスマス! 


 谷間のゆりさま

私の買物には誰もついて来れません。
そんな甲斐あって、この満艦飾。
ツリーの枝が、折れそうです。


返信する

コメントを投稿