CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

レッドツリー・スパングル

2010年11月22日 | スパングル

 

まだまだクリスマス気分ではないが、町へ出ればジングルベル。

焦ります、何も考えていないわが家のイルミネーション

 

某ホテルの背は高いけどあっさりとしたツリー

 

 

 

ホワイトと同じように編んだのに、身長10センチになってしまった。

 

 

昨日は平成中村座11月公演観賞でした。

人形浄瑠璃の題材「夏祭浪花鑑」

今回は花道側の端だったので、傍をひっきりなしに走られて気が気でなかった。

しかし舞台の役者って体力がいりますね。

汗にまみれた顔を横から見上げて、ご苦労さんと声をかけたくなった。

 

中でも性格俳優、笹野高史氏が重要な役どころ。

異彩を放っていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリー (谷間のゆり)
2010-11-22 18:08:56
ツリーも手馴れてくると大きくなりますか。
↓の白いツリーは色白のふくよかな御婦人の様でしたが、赤は男の子に見えます。

夏祭りは延若と友右衛門(今の名前を忘れました)で見た記憶があります。
ずい分昔のことですね。
返信する
てずくりつりー (おけいはん)
2010-11-22 20:56:33
これくらいの大きさのツリーだと壁のあちらこちらに飾れそうで楽しいでしょうね

一度は平成中村屋観てみたいなぁ

笹野高史 さん好きだわ

淡路島出身だよね・・・・

なんか親近感ある
返信する
Unknown (CROKO)
2010-11-23 14:41:32
 谷間のゆり様

>白いツリーは色白のふくよかな御婦人の様でしたが

わかっていただけますか?
凛とした貴婦人を想像しました。

歌舞伎も世代交代、
若手も意気盛んです。



 おけいはん様

>これくらいの大きさのツリーだと壁のあちらこちらに飾れそうで

そうですね、編む意欲が出ました。
笹野さん、いいですよぉ
なんでも役をこなしてる。
主役を食ってる気がしたのは私だけかなぁ
返信する

コメントを投稿