CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

ラメカーディガンのブラックホール

2010年04月21日 | ニットウエア

 

長方形編みかんたんカーディガンに、袖つけ口の穴があきました。

まるでブラックホールです。穴の向こうは公園ですけどね。

あとは袖を2枚編んで接いだら完成です。

 

 

穴と言えば、まだご近所に桜が咲いていた。

八重桜の穴場です。

 

腰を痛めて1カ月、レントゲンを撮って1週間。

シップと鎮痛剤、腰サポーターでなんとか治まって来つつあります。

老い先を考えて手術も考えましたが、なんとかなりそうです。

 

痛みが引いたらこのストレッチポールで体を再生したいとも思います。

ななさんに教えていただいて買ったけど、

今のところタオルを巻いて腰あてになっています。

 

 

腰は肝心要、文字にも表れています、要 なんですね。

(肝臓、心臓、腰 の順番、

いにしえの教えと申しましょうか、ハッとさせられます)

 

しかし、歳には勝てませんねぇ

単なる運動不足、

長時間同じ姿勢でいることがこんな悪影響を及ぼすのですね。

座っていることがこんなに苦痛であるとは思いもしませんでした。

歩いている方が楽だなんて、不思議です。

 

痛みがマシになったらウオーキングでもして、柔軟な体を作ってください、

との、優しい医師のお言葉でしたが

ゆっくりウオーキングする時間があったら、

こんな体にはなってないっちゅうの!

 

それでも背筋ピン! 時々体を緩めて、の繰り返しで

毎夜編み物はしておりました。

 

片足で立ってられないので、着替えもままならず

お気に入りのジーンズのダメージ部分に足を突っ込んで、

こんな大きな穴があきました。

 

 

穴つながりで締めてみました。

お後がよろしいようで~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ 人気ブログランキングへ     
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ぬっきー)
2010-04-21 21:23:14
腰が痛く長く座っていられないのは
辛いですねえ

編み物の作品 出来上がりがすっごく
早いくてびっくりです
今回も後は袖だけ! これを羽織って
ウオーキング 無理しない程度にしてください
返信する
こんばんは~ (bara)
2010-04-21 22:08:47
ブラックホール・・
スパンコールが入っているんですよね。

仕上がりが楽しみ~。

CROKOさんも八重桜~。花束みたいで好きなんですよ。

腰は辛いですよね。15年前にギックリをしてからは度々グギッ・・・あわてて整骨院に走ります。
夫は椎間板ヘルニアで痛くなったり、治ったりの繰り返しです。彼も座るのが辛く、歩いていると平気みたいです。足も痺れたみたいに感覚がないらしいですよ。
ほんと体の要ですね。お大事にしてください。
返信する
Unknown (なな)
2010-04-22 00:11:57
ブラックホール!早いです!
あと袖だけなんですね!
でも無理しないでください~~!!

手術を考えるほど重症だとは!
ウォーキングに行く暇がないってよくわかります
ストレッチしながらPCに向かうポーズとかないかしら?
返信する
Unknown (CROKO)
2010-04-22 15:43:01
 ぬっきー様

いつもありがとうございます。
おじさんはお元気ですか?
ウオーキング頑張ると決めたら雨ですよ。
昨日も30分だけ歩きました。 体力つけるよ~



 baraさま

>八重桜~。花束みたいで好きなんですよ。

ですよね、繊細なお花は苦手ですから~


>夫は椎間板ヘルニアで痛くなったり、治ったりの繰り返しです

繰り返すんですか~
頑張ってストレッチします。



 なな様

>ストレッチしながらPCに向かうポーズとかないかしら?

ななさんの柔軟な頭で考えてみてください。
もう少ししたらストレッチポールで鍛えます。
今日病院で許可を貰いました。
返信する

コメントを投稿