Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SIMCA 5 ( FIAT 500 Topolino ) #2

2016-04-07 20:28:16 | 製作記

製作中のトッポリーノ!…ココまで進みました!( ̄+ー ̄)
…しかし…本当にストレスフリーっす。…お値段なり(?)ではありますが…笑
近年のカーモデルとは一線を画する…個性を出し易い楽しさに溢れたキットっす(シリーズ?)@MMシリーズ

では、ココまでを!( ̄^ ̄)ゞ


先づは、こんな道具から!笑
コレは密林散策中に見つけた道具っす。…所詮~と思いつつも…ホルダーと思えば安いよねぇ~!と
ポチった品。…コレだけ入って1000数百円!(((o(*゜▽゜*)o)))
届いてビックリ!…使えるじゃんコレ!…オススメ商品っす。…早速お試し!


基本はカーモデラー(?笑)なので…ココは抑えないと。
フェンダー内側の薄目加工をしてみました!…カーブした刃…全然ショボく無い!
若干ホルダーは価格ナリ感は否めませんが…想像以上に刃は立ってます!…良く切れる!d(^_^o)

画像右側は施術前…左の様に削ります。


この通り!…続けてフロントへ!( ̄^ ̄)ゞ




コチラもご覧の通り。


ココも修正しないと!笑


お分り頂けますでしょうか…Cピラー部…キットのままでは、やけにサイドとトップで角張ってます。
ソレを本来の丸味を帯びた可愛らしい形状に、角を削り丸めました。σ(^_^;)

しかし…クドイ様ですが…ストレスフリー!…ヤりたい様にヤれます。
ある意味素材として楽しむには絶好のキットかも( ̄+ー ̄)


キットのシートはこんなっす。笑…何の使い回しだよ的な感じっす。笑
でも、ソコが…前記たる所以!…自分好みに仕立てられます。

私の場合、民間仕様のトッポリーノ!




画像を観ながら、こう仕立てました。

更に…このキットでは再現されていない箇所を作って行きます。


オープントップのフレームやら骨!…それにハンドルも!( ̄^ ̄)ゞ




コレもキットでは再現されていない部分。…ハイ…ドアポケットっす。
エポパテで外寸を決め…粘土細工ヨロシク…テクスチャーを付けました。


飛びますが、早る気持を抑えられずにシャーシ部を塗装しちゃいました。σ(^_^;)
フロアーはブラックグレー…フェンダーはグロスのブラック…写ってませんが、裏はフラットブラックに成ってます。






で、一気にボディーも!( ̄+ー ̄)
そう…前回イメージをお伝えした画像からのアレンジ!…ただのグレーにしません。笑
コノ色は、前作HONDA ABARTH(笑)で作ったコルサグレー(ブルー?)っす。
ちょっと多く作り過ぎてしまったのと、画像検索で「うっ!…カワイイ!」と感じたボディーカラー!
クロとのコントラストも良く無いっすか?σ(^_^;)@自己満っす。

という訳で…ココまで進みました。…完成近いかなぁ~(笑)
それでは…A Presto~!(^◇^)
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« Nakameguro | トップ | SIMCA 5 ( FIAT 500 Topolino... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカル)
2016-04-07 21:30:35
ドアは別パーツでオープンするんですか?
キャンバストップの骨組みが良いアクセントになりますね\(^o^)/
前回のコメントで送ったんですが、何故か切れてしまいました。
是非、ビンテージBMWバイクも作ってください(≧◇≦)
σ(^_^;)届かなかったっす。 (Mr.M)
2016-04-07 21:46:57
ヒカル 様
ドアは開又は閉の選択式っす。
…手を加えれば開閉式も出来ますが( ̄+ー ̄)笑
私はしませんよぉ~!@キッパリ笑
1/35バイク
BMWもいいですね!…あのボクサーエンジンが
ソソリます!( ̄+ー ̄)…しか~し…笑
1/35のバイクって…結構体力(眼力?)使うんすよね~!
考えておきま~す。σ(^_^;)
Unknown (ヒロシ)
2016-04-07 23:38:58
キットの出来が良いと、余計な手間を食わないのでその分手を加えるのことに集中できますね。

色のコントラストもなかなかグッドっすね。
完成が楽しみです。
ですね!( ̄+ー ̄) (Mr.M)
2016-04-08 06:51:39
ヒロシ 様
出来の良いキット
ですよね~引き算的では無く、足し算で作れるのが
ストレスが無くて楽しいっす。( ̄+ー ̄)
ダメなキットに手を入れて良くしていく!っていうのも
決して嫌いでは無いのでですが、こういうモノも
挟みながらやって行くとマンネリ化せず楽しめまてます。
引続き頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ
柔らかなCピラー (永瀬)
2016-04-08 16:04:21
手を入れたCピラーの丸みがいいですね。
余った塗料の再利用も黒とのコントラストがいい感じです。
内装、シートも民生用化されてて元軍用とは思えないです。
もうちょいで完成?
近いっす!( ̄+ー ̄) (Mr.M)
2016-04-08 18:12:31
永瀬 様
目下、ボディーのクリア吹き中っす。
小さなボディーに繊細なモールドなので、
クリアも2回位に留めようと思ってます。( ̄^ ̄)ゞ
1週間も干したら研いて小間物貼ってお終い…
っすかね。( ̄+ー ̄)…なんか、他の1/35も
作りたくなっちゃってます。笑
在庫は無いので…何か購入か?…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

製作記」カテゴリの最新記事