Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

Carrera RSR #15

2014-12-21 22:52:47 | 製作記
こんばんは(^◇^)…今日はこんなトコロを進めます( ̄^ ̄)ゞ


前回のフロアー再現に続き、リアセクション!




キットはこんなです(ーー;)
丸々作り直します…まったく…市販車両とはいえ…


σ(^_^;)で、いきなり(笑)…プラ板工作とパテ盛りでココまで持って来ました。( ̄^ ̄)ゞ


固まったところで整え…


乗せてみます。…なかなか良い感じ~!( ̄+ー ̄)…で、更に!


スケールでポイントを付けていき…


細切り材をせっせと貼り込んでいきます!


全て貼ったら、不要部分を切り飛ばし…溶きパテを塗り塗り( ̄+ー ̄)
かなり端折っていますがマズマズかなぁ~。






で、乗せてみました!(((o(*゜▽゜*)o)))
雰囲気出て来ました。…コレにロールゲージが入り、ベルト用の i ボルトとか刺さったりすれば…
などと妄想してまぁ~す( ̄+ー ̄)…レーシングカーっぽく成って来たかも。

今日は、この辺で…A Presto~!(^◇^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!(゜Д゜;)ww (kupo310)
2014-12-21 23:56:56
リアパネルの室内すごいすね!
レースカレラしてて、軽量化の勢いがー!
ポリパテの表面処理、私は下手くそなので頭がさがります(^_^;)
室内一体感ありますね!(^_^)この先、楽しみです!
返信する
こんばんは(^◇^) (Mr.M)
2014-12-22 00:12:38
kupo310 様
有難うございます~!
まだもう少し詰めたいトコロですが、大分雰囲気出せて来たかと。
kupoさんのRSRの様にカッコ良く成る様に頑張りま~す!

レースポルシェって本当にカッチョいいっすよねぇ~!
返信する
すご過ぎて。。。 (クラッチョ!)
2014-12-22 10:08:15
ついて行けません。。。(爆)
返信する
そんなぁ~( ; ; ) (Mr.M)
2014-12-22 10:34:28
クラッチョ様
そんなツレない事言わないで下さいよ~。
頂くコメントも励みにしているんすから~!

…お忙しそうですが、その後 大きなPはいかがですか?
2月、ワイワイ出来るの楽しみにしてま~す(((o(*゜▽゜*)o)))
あっ…コレは未完成状態に成りそうっす。σ(^_^;)
返信する
すみません。。。 (クラッチョ!)
2014-12-22 18:46:10
そんなつもりじゃ無かったのですが。。。(笑)
やってる事がもう凄過ぎて。。。
たかととさんのストラトスとA110。
Mさんの1/9と並べる事を考えると、もうチビっちゃいそうです(爆)
MさんからいただいたPは後はクリアを吹いて軽く研ぎ出して完成まで来ました。
大きいPはサフをループしています。
年明けには色を入れられるかなぁ?なんて。
2月の集いは2月の1週目なので、2月の行程は考えないようにしなければ。。。
年内納品の仕事は僕の手を離れたのですが、年明け1月中納品の原稿が遅れています。年内に少しでも作業を進めておきたいのですが、こればっかりは。。。
年明けバタバタになるとデカイPに手がつけられなくなってしまいます。。。前途多難です。
返信する
(^◇^) (Mr.M)
2014-12-22 19:01:20
クラッチョ様
いやいや…深い意味は無いだろう事は分かっておりましたよ~!(きっと笑)

28 P そこまで進みましたかぁ~!( ̄+ー ̄)
そっちはバッチリ完成品の展示っすね~!

大きいP …そこ大事なトコロですもんね~、
お忙しそうですが、じっくり攻めて下さいませ~!
…色つき見れるかなぁ~( ̄+ー ̄)

そういう私も…せめて色までは…σ(^_^;)
返信する
Unknown (きよみ)
2014-12-22 21:21:48
ドンガラの内装って格好いいんですが、プラモで再現しようとすると改造箇所が多くて大変ですね。資料がないと難しいし。
私も以前アバルト695でやりましたが、結構「なんちゃって」だったので、一度バッチリ資料を基にしたものも作ってみたい。

ウィンドウ越しにも結構見えそうですね。これは続きが楽しみです。
返信する
ドンガラσ(^_^;) (Mr.M)
2014-12-22 21:33:51
きよみ様
こんばんは(^◇^)
コイツは競技車両って事と、元キットの状態があまりにも…なので、ドンガラ再現に挑戦中っす!( ̄^ ̄)ゞ

…もっと簡単に行けるかと思っていたのですが、
結構手間くってますσ(^_^;)
どこまで表現するかとか、ボディー被せてはチェックしながら進んでおります。

…こいつも外観の資料は比較的多いのですが、
内装とか各フード内とか、非常に乏しくそこも苦戦を強いられてます。…解らないトコロは、適当にデッチアップしちゃうんですけどね(笑)
今は、ロールゲージに手を出していますが…
4点なのか、6点なのか…ターボは6点式と解ったのですが…(ーー;)どうにも不明。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さ~い!
返信する
雰囲気最高! (nanapapa)
2014-12-23 01:31:47
いや~,素晴らしい。
ルーフエンドのベンチレーションスリットといい,このリブ表現
といい,雰囲気最高ですね。

自分は改造と呼べることをやったことがないので,なんだか
羨ましくなってきました。

この先も大いに楽しみにしています。
返信する
まだまだ… (Mr.M)
2014-12-23 08:51:01
nanapapa 様
有難うございます~σ(^_^;)
まだまだ、nanapapaさんの様な丁寧な仕上げに遠いのですが頑張って作ってます~σ(^_^;)

まだチョコチョコ作り物も残っていますので、
引続き頑張りま~す。( ̄^ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。