ゴールデンレトリーバーCREAM

2006年5月28日常夏の地で生まれた、ゴールデンレトリーバーCREAM。
思い出と成長を綴ります。

ゴールデン・2009年7月30日海水浴。

2009-07-30 | Weblog
本日晴れ、かと思ったら曇り。
そして時々雨。

午前中に海水浴へ。

アゴの調子が良くなったようで、
安心していたら、
今度はアレルギー。

以前にも診察してもらって、
その時は尻尾の毛がなくなってしまうくらい、
痒がっていたんです。
今度は頭の上。
赤い発疹が出ていたので、
慌てて病院に予約を入れたのが月曜日。

やはりこの島特有の、
「サンゴアレルギー」との事。
お腹、肉球のまわり、そして頭の上。

結局、以前と同じ薬を処方してもらいました。

数日前、突然後ろ足が痙攣。
意識はあるものの、動こうとしません。
3ヶ月前にも同じような症状が。
その時は、人間のお医者さんがすぐ目の前にいて、
すぐに診てくれて、
心配要らないよと言ってくれたのですが、
また同じような症状に。

その事を動物病院の先生に話したら、
肉球周辺の皮膚が、
アレルギーで赤くなっていて、
それが芝生で擦れて痛くなったんだろうと。

腰はいたってじょうぶだし、
痙攣起こしていても、
意識はあるんだから大丈夫だと。

いろいろと心配事が絶えません。
今は、島に一軒しかない動物病院の先生の事を信用するしかありません。


肉球の事を考えて、
あまりビーチでは遊ばせず、
泳ぐ・・・そしてまた泳ぐ。



疲れると「助けてー。」と寄ってきます。


やっぱり海で遊んでいるときのクリームが、
一番幸せそうに見えます。



本当は海に行くのは、
肉球のためには良くないのでしょうが、
行かないとストレス溜まっちゃうんで。

また来ようね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。