【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

18きっぷの旅:2013春【3】

2013年04月13日 08時51分34秒 | 

2013/4/10 北陸本線 呉羽-富山 1085レ DE10-1687 真ん中空コキ(汗)

1687、東新潟機関区所属だったりします。前日に速星で見かけたDE10も
東新潟の文字があるのをカニコさんが「え?え?え?」とチェックしてましたが。

さて城端線:二塚からの貨物、今回のダイ改から富山貨物直通になったとの事。

さすが鉄道王国:富山、名撮影地が盛り沢山で、ココ「呉羽山」も定番地の一つ。
ちょっと待っていると貨物から特急・各停までガンガン来ます。

個人的にはいつかは雪の中を疾走する485北越とスノラビを
この場所で納めておきたい!485R編成も結構カッコ良く撮れそう…。

残された時間はあと僅かですが、何とか時間を作って再度挑戦!

それにしても貨物も特急も通過のスピードについて行くのが大変。
だから富山の方々は上手い方が多いんですねぇ…。

…というワケで「あかてがにさん」に便乗鉄(笑)、次の撮影場所に移動。
途中、「大喜」でブラックラーメンを頂きましたが、美味しかったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿