【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

奇跡のカヌ色485:T17

2014年07月11日 22時06分51秒 | 

2013/6/7 信越本線 柿崎-米山 スーパー定番地 3375M 快速くびき野5号 485系T17編成

T17は新潟側の顔にいくつかチャームポイントがありました。
クハ481-332は特急マーク無、連結器カバー:緑、
テールライトの下についている「車体直付のジャンパ栓受け納め」。
なんかコレが気になりだして…その頃は時すでに遅し。


2013/2/17 信越本線 塚山-越後岩塚 東谷のお立ち台 快速くびき野2号 485系T17編成

ほぼ「快速くびき野専用機」として晩年を過ごしましたが
あかてがにさんがゲットしていた「T17の北越」貴重な1枚だと思います!

【crazytrain's blog】奇跡のカヌ色485:T11

【crazytrain's blog】奇跡のカヌ色485:T12

【crazytrain's blog】奇跡のカヌ色485:T13【3】

【crazytrain's blog】奇跡のカヌ色485:T14

【crazytrain's blog】奇跡のカヌ色485:T15

【crazytrain's blog】奇跡のカヌ色485:T16


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひねもすのたりかな? (くら。@鎌倉)
2014-07-11 23:43:58
BASSMAN5号さん 
ご無沙汰してます。
本年初、超大型台風…と喧伝された割にはしょぼしょぼの雨と蒸し暑さしか残して行きませんでした。
お陰でバテ気味です。

最近はご夫妻で非常にアクティブに撮り鉄に励まれているご様子。うらやましい限りです。
私よりシャッターを押す回数がはるかに多いようで、反省することしきり。

しかし来年には「あいの里富山鉄道」「越後トキメキ鉄道 日本海ヒスイライン」に変身してしまうんですな。
北陸本線である間に、もう一回位は撮影に出向きたいものです。


ところで。お褒めの言葉有難う御座います。

『梅雨の海 ひねもすのたり のたりかな』
このフレーズ、撮影中の大村湾を見てひねったものです。

1時間に上下のシーサイドライナーと普通列車の合計4本が通る以外はまことに長閑な路線。
大村湾は外海とはたった一箇所で繋がっているので時化ることが無いとか。

本当なら、茜色の夕日に輝く『三丁目の夕日』的シーンを期待しましたが日ごろの行いが悪すぎました。
返信する
お久しぶりです! (BASSMAN号)
2014-07-12 20:51:27
>くら。@鎌倉さんへ
こちらこそご無沙汰してますが、お元気にお過ごしでしょうか。
超大型台風の影響は如何でしたか?こちらは報道の通り
例の件でカニコさんの「64重連計画」が見事中止…。

『梅雨の海 ひねもすのたり のたりかな』
そういった意味があったのですね。

そのまま「DJ」の表紙になりそうな完成度、お見事です。
別途(笑)浦賀・横須賀の写真、楽しみにしてますよ!
力作、出来ましたら是非観させて下さいね。
いつもコメント有難うございます!
返信する
4002 しもきた (くら。@鎌倉)
2014-07-12 23:52:37
BASSMAN5号さん
こんばんは。

松本界隈のレポート、奥様の力作と共に楽しみに拝見してます。
115型も中々景色になじんで、四季楽しめそうですな。


夕方から横須賀のスーパー銭湯で一汗流してきまして、先ほど帰宅しました。
横須賀駅からバスで30分。少し郊外にあり、露天風呂から東京湾が一望できます。

さて横須賀湾に4002 おおすみ型2番艦の
 しもきた
が停泊してました。他潜水艦が4隻。

カメラは持参せずでしたので、次回真夏の青空の下、撮影することとしましょう。
返信する
おおすみ型好き (BASSMAN5号)
2014-07-13 18:37:03
こんにちは、コメント有難うございます。
良いですねぇ、東京湾ビューのスーパー銭湯。

一時期、平和島クアハウス(現:BIGFUN平和島)にハマってた時期が
ありまして…1日中居座ってました、いやぁ懐かしい。

潜水艦は殆ど見えないので趣味的にはアレですが
仕事柄、アクティブ・パッシブといわれても
ついつい「ソナー」の事が頭に出て来てしまいます、どうしましょ?(笑)

いよいよ3連休は「クモユニ・クモヤ」大会、いまだ場所決めに
難航中の松本部隊でございます(涙)宜しければ是非お越し下さい。

いつもコメント有難うございます!
返信する

コメントを投稿