【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

ブルーな1日でした(笑)

2011年06月01日 21時32分35秒 | 
本日ソロ活動でしたが、あいにくの天気…。
終わってみれば、とにかく「ブルー」な1日でした、ハハハ…。

2011/6/1 直江津駅 485系と475系A18、そして背後に「日本海」
深夜~早朝にかけての直江津駅は実は大好きなんです。

直江津発上り1番電車の確認に立ち寄ったのですが
ちょうど大阪行きのブルトレ絶滅危惧種:寝台特急「日本海」が到着。

そしてメインの場所へ移動。到着した時にはもう夜が完全に明けてました。

2011/6/1 北陸本線 青海駅 回1521M⇒521M
今回の目的のメインは「糸魚川始発上り普通電車」。ここも「青」絡み。

そして本日、意に反して(笑)やたらと出くわした「マッツァオ君」。

2011/6/1 糸魚川駅 532M 475系A18編成
…532M→537M/539M→552M…とまぁ、青づくし(笑)

まぁ、目的は果たしたので良しとしますか…、ははは。
BGM:Blue Revolution by 浜田麻里(爆)なんちって。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこクーラー)
2011-06-01 22:13:36
んー!そういえば(ゴソゴソ)・・・ありました!浜田麻理の「ANTHOLOGY★1987」
Blue Revolutionも入ってました。パワフルでいいなあ~。80年代が甦ります(笑)
返信する
Unknown (るい)
2011-06-01 23:31:49
あらっ、直江津駅の写真。
私も偶然同じ角度から撮ってました(笑)
(自分のブログの「GWの旅・北陸編」に載せてます)

とにかく青づくしな1日だったんですね。
北陸線の「ブルーマン」は、かなり印象に残りました☆
返信する
Unknown (きのこクーラー)
2011-06-02 18:48:51
追伸
SHOW-YAも好きでした(爆)
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2011-06-02 21:52:18
>きのこクーラーさんへ
いつもコメント有難うございます!
実力はあるのに曲に恵まれず苦労していた麻里ちゃん、
「Blue Revolution」で完全にメジャー化しましたよね。
現B'zの松本さんの参加でかなり垢抜けました。

昨年の25th記念ライブでは麻里ちゃん+松本さんの
サプライズで相当盛り上がりました。
実はワタクシ、以前からお誘い頂いている某バンドで
演ろうと企画しているのが…Blue Revolutionと
SHOW-YAの「限界LOVERS」なんですよ!
始動まで、もうちょっと時間が掛かりそうですが…(笑)
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2011-06-02 22:14:35
>るいさんへ
あららホント直江津駅の写真、時間は違えど同じ構図ですね(汗)
でも、木の葉の使い方が効果的&ワタクシの写真は余計な鉄道標識が入ってしまってるので
るいさんの写真の方が良い感じに仕上がってますね。
もっともっと精進せねば…。

GWは北陸BCリーグですか?アクティブですね~。
おっしゃる通り、富山のお寿司の美味しい事といったら尋常ではないですよねぇ。

明日の幣日記は糸魚川名物、某サブレを載せますので
宜しければどうぞご覧下さいませ。いつもコメント有難うございます!
返信する

コメントを投稿